ニチイケアセンター長岡

ニチイケアセンター長岡の口コミ・評判 どすこいまん(女性/40代)

3.9

新潟県長岡市喜多町1107−1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

どすこいまん

小規模で行き届いてる施設でした。

どすこいまん(女性/40代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

4.0
小規模だが、よく行き届いていて綺麗だしアットホームな感じであった。 セキュリティー面が甘いと思った。入所者がふらふら出でしまったり、ベランダに出たりしていたので。それも、アットホームな造りであるから仕方ないのかもしれないが、事故があってはいけないので、出入口や窓の作りを変えるか何かつけるかしたほうがよい。

行事/イベント

4.0
ゲームを強要したりせず、食事前に皆で歌をうたった。懐かしの曲で、口ずさんだり、手拍子したりして思い思いの過ごし方ができていた。 そういう自由さがよいと思った。その人その人の過ごし方を尊重していた。

費用/価格

4.0
やはり一時金は必要でした。しかし、このような施設ならどこも必要なので特別高い感じはしなかった。 食費も職員達が試行錯誤してやりくりしていた。家庭のようであり、その点も好感がもてた。

料理/食事

4.0
その日の当番の人によって、良し悪しはあるが、献立もよくできていたし、野菜の下準備などは、湯剥きや切り方など配慮してあり、なかなか毎日家庭ではできないと思った。

施設の雰囲気

4.0
その人その人に合わせた介護を実に心がけていて、感心した。 わかい職員さんには、大変な仕事だとおもった。 なかなか利用者も、若い人の言うことを聞かなかったりしていたので。

介護/看護/医療体制

4.0
介護レベルの低いメンバーの日は、本当に大変そうでした。 やはり、ベテランと組んでいないと、いくら人数がいても何かあると大騒ぎになるから。

周辺環境/アクセス

3.0
街中なので、少し歩くと大通りがあり、もしも入所者が外に出てしまったら事故にあいそうでした。もう少し自然の見える方がよいのでは? 建物のまわりに背の高い樹木を植えてもいいかもしれません。

その他

贅沢を言えば、もう少し敷地が広ければ入所者さんに土いじりや、日向ぼっこなどできるのになーと思いました。
ニチイケアセンター長岡 に戻る

ニチイケアセンター長岡 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

対象者は、要介護状態区分が要支援2または要介護1以上の方であって医師の診断に基づき認知症の状態にあり、かつ次の各号を満たす者とする。
・少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。
・常時医療的管理を要する状態にないこと。
・著しい行動障害(暴力行為、不潔行為、破壊行為等)がないこと。
・伝染性疾患を有していないこと。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 ニチイケアセンター長岡
敷地面積 968.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 496.38m²
施設所在地 新潟県長岡市喜多町1107−1
入居定員 18名
建物構造階数 鉄骨造り2階建ての全階部分
開設年月日 2009年10月01日
居室面積 9.12m²
介護事業所番号 1590200315
運営事業者名 株式会社ニチイ学館
運営者所在地 東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ

ニチイケアセンター長岡の地図

住所

〒940-2121新潟県長岡市喜多町1107−1

交通アクセス

長岡駅大手口:長生橋経由[大積][関原]行き又は、「柏崎駅」行き→「喜多町」下車、徒歩5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました