湘南グリーン介護老人保健施設の口コミ・評判 サーフパパ(男性/60代)

3.0

神奈川県横須賀市大矢部1−9−32

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

サーフパパ

入居者の最後の楽園

サーフパパ(男性/60代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

3.0
高台に有り、窓からの景色が良い。

行事/イベント

3.0
いろいろなイベントを企画していて、入居者も喜んでいる。

費用/価格

3.0
支払い金額が、年金支給額以内なので、助かっています。

料理/食事

3.0
食事の時間に不満があるようですが、入居者のワガママと思います。

施設の雰囲気

3.0
訪問しているとスタッフが声を掛けてくれてフレンドリーだと思います。食堂で話をしていると、スタッフが、椅子を持ってきてくれて気を使ってくれていることが、嬉しく思います。

介護/看護/医療体制

3.0
夜間も宿直者がいて、緊急対応にも心配のない介護を受けているようです。安心して預けています。

周辺環境/アクセス

3.0
車で訪問していますが、車が無い人には、辛いと思います。中庭に池が有り、入居者の自宅にも池が有り、鯉の鑑賞を楽しんでいたので、入居者も喜んでいます。 馬や小動物も飼っていて、楽しんでいます。
湘南グリーン介護老人保健施設 に戻る

湘南グリーン介護老人保健施設 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 湘南グリーン介護老人保健施設
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 神奈川県横須賀市大矢部1−9−32
入居定員 106名
居室総数 35室
開設年月日 1998年04月01日
居室面積 13.64 〜 38.4m²
介護事業所番号 1451980010
運営事業者名 医療法人社団相光会
運営方針 利用者の意思を尊重し、望ましい在宅または施設生活が過ごせるようチームで支援します。そのため、利用者に応じた目標と支援計画を立て、必要な医療、看護や介護、リハビリテーションを提供します。
サービスの特色 (1)医療ケアと生活サービスを一体的に提供します(2)明るく家庭的な雰囲気の中での療養生活を提供します(3)入所者の自発的な活動を促し、日常生活能力の維持、回復、自立を目指します(4)地域や家庭と結びつき、市町村などとの連携と連絡・調整、ボランティアの活動等を重視します。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月10日更新の情報です)

湘南グリーン介護老人保健施設の地図

住所

〒238-0024神奈川県横須賀市大矢部1−9−32

交通アクセス

・京急北久里浜駅から京急バス「市立高校行き」に乗車し終点で下車。バス停から徒歩7〜8分。・JR衣笠駅から衣笠十字路バス停まで歩き、京急バス三崎口方面に行くバスに乗車。「井戸店」バス停で下車し、バス停から徒歩10分。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました