特別養護老人ホーム こぶし園の口コミ・評判 Kちゃん(女性/60代)

3.6

富山県射水市中村20番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

Kちゃん

私も入居したい施設

Kちゃん(女性/60代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

3.0
環境の良い田園風景が広がる地にあり、施設は割と古いですが、清掃はしっかりとされていました。バリアフリー化もよく、個室も適当な広さで、プライベートは守られているようでした。

行事/イベント

4.0
お花見や保育園の行事への参加など、イベントを取り入れ、参加者も多くいました。入居者は笑顔でイベントを楽しんでいるように感じました。

費用/価格

3.0
費用の詳細はわかりませんが、1月10万円程度だと思います。他の費用も若干あるようです。支払いは銀行口座引き落としだったと思います。

料理/食事

4.0
栄養やカロリーバランスを考え、味付けは薄めで、入居者は慣れるまでは不満そうでした。個人個人で調味料をかけて食べやすいようにしていたようでした。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは明るく感じの良い方が多くいたようでした。忙しい職員の方もいましたが、こちらの質問には丁寧に答えて下さいました。

介護/看護/医療体制

4.0
夜勤態勢もしっかりしておられ、安心して任せられるように感じました。

周辺環境/アクセス

3.0
田園風景の広がる交通量の少ない場所にあり、コミュニティーバスが走っており、また、駐車場が完備されているので、自家用車でのアクセスも便利です。

その他

電話の応対もよく、職員の方の人間性にも安心しいます。入居までは数日かかりましたが、丁寧に対応して下さいました。
特別養護老人ホーム こぶし園 に戻る

特別養護老人ホーム こぶし園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム こぶし園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 富山県射水市中村20番地
入居定員 50名
居室総数 35室
開設年月日 1994年04月01日
居室面積 18.3 〜 33.6m²
介護事業所番号 1671900072
運営事業者名 社会福祉法人大門福祉会
運営方針 利用者と共に、『信・望・愛』を礎に『信じあう心、希望のある生活、愛し合う生活』を実践し、介護と援助を必要とする利用者に、人として共に生きる人生の意義、人間尊重を大切にした生活の場を提供します。  明るく心のこもった処遇をモットーに、「笑顔の声がけ」「やさしい気配り」で、利用者が自立して生活を維持できるよう利用者の生活に総合的に関わり、個々の生活障害に応じて援助します。  利用者個々の意思を尊重し、温かでゆったりとした楽しい家庭的な雰囲気の中で生活することができる場を提供します。
サービスの特色 個別ケアへの取り組み・中グループケア(20名を基準に)の実践・入所者の要望に応じたケアの実践
待機者数 50人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月20日更新の情報です)

特別養護老人ホーム こぶし園の地図

住所

〒939-0241富山県射水市中村20番地

交通アクセス

JR越中大門駅下車 南へ徒歩20分 小杉インターから射水市役所大門庁舎方面へ向かって車で10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました