特別養護老人ホーム白川園の口コミ・評判 ふうい(男性/40代)

2.7

福岡県京都郡苅田町大字法正寺623番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ふうい

古くからある施設

ふうい(男性/40代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

3.0
施設は古いがそれなりにきれいにされていた。しかし、館内も全体的に暗い印象があり冷たい感じがある。施設なりにいろいろと趣向を凝らして入居者を楽しませているようだった。

行事/イベント

3.0
実際にイベントには私は参加してないが、イベントの写真を見るとおじいちゃんやおばあちゃんたちの楽しそうな笑顔がたくさんあった。

料理/食事

3.0
実際に食べてないが、見た感じの印象ではいかにも病院食でおいしそうなかんじはなかった。塩分調整してるんだろうが、味も薄そう。また、毎回似たような献立にも見えた。

施設の雰囲気

2.0
建物が古く、暗いイメージ。

介護/看護/医療体制

3.0
入居者への対応は分からないが、私たち家族には、親切に対応してくださいました。

周辺環境/アクセス

2.0
駅からはとてつもなく遠く、車がないと行けない。

その他

施設の周辺は何もなくど田舎。
特別養護老人ホーム白川園 に戻る

特別養護老人ホーム白川園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム白川園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福岡県京都郡苅田町大字法正寺623番地1
入居定員 50名
居室総数 13室
開設年月日 1982年04月01日
居室面積 21.0 〜 33.0m²
介護事業所番号 4070000171
運営事業者名 社会福祉法人白寿会(大阪府)
運営者所在地 大阪府大阪市西成区南津守7-12-32
運営方針 処遇規則を規底とし、施設長を中心に医師、看護師、介護福祉士、生活相談員、介護支援相談員等の専門的資質を有する職員を配置し、介護に万全を期するとともに、ノーマライゼーションに徹し人間味のある暖かい処遇と公平・公正なサービスを行い、明るく安らぎのある施設とする。
サービスの特色 介護支援専門員と担当介護職員によるアセスメントを行い、利用者のニーズに応じたケアプランを作成・実行しています。また、苅田内科・整形外科クリニックにも隣接し、救急医療にも万全を期しています。
待機者数 20人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月25日更新の情報です)

特別養護老人ホーム白川園の地図

住所

〒800-0334福岡県京都郡苅田町大字法正寺623番地1

交通アクセス

JR日豊本線(門司港~佐伯) 小波瀬西工大前駅から車で約11分