特別養護老人ホーム 桜荘の口コミ・評判 ☆ゆっち☆(女性/60代)

4.3

埼玉県入間郡三芳町大字北永井字桜並415-1特別養護老人ホーム桜荘

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

☆ゆっち☆

安心して毎日を送れるぬくもりのある施設ですね

☆ゆっち☆(女性/60代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

4.0
新しい施設なので、入口を入ってとてもきれいだと思いました。ロビーがあり、事務室、リハビリ室、コミュニティルーム、入居者の部屋などがありました。スペースが広く開放的です。 すれ違うスタッフの方が、とても明るく挨拶をしてくださり、温かい雰囲気がとてもよかったですね。

行事/イベント

4.0
年間の行事がとても豊富で入居者の方の誕生日会があり、お正月はおせちが出て新年を祝い、節分はスタッフの方が鬼になり、楽しい豆まき お花見、夏は夕涼み会、クリスマス会、歌の先生が来て合唱祭など、楽しい行事がたくさんあります。

費用/価格

3.0
入居費用に関しては、他の施設とくらべて高くもなく、安くもなく、平均的な価格だと知人は言っていました。 金銭的なことなので、プライバシーを考慮して、さりげなく聞いた事での返答です。

料理/食事

5.0
メニューがとても豊富で、知人が言うには病院食とはくらべものにならない位、美味しいとのことでした。パンが好きな入居者には、パン食のメニューがあり、入居者の体調に合わせて、お粥もあり、和食、中華、洋食と毎回おいしくて、飽きないそうです。食べる場所は、基本ホールで一緒に和気あいあいと食べますが、部屋で食べたい方には、スタッフが部屋まで運んでくれるそうです。

施設の雰囲気

5.0
施設内はとても明るく、いつも笑顔のスタッフの方ばかりで、話し方も穏やかで温かい雰囲気に包まれていることが第一印象です。 何か気に入らないことで、駄々をこねている入居者の方にも根気強く対応している光景を目にしましたが、素晴らしい対応で感心しました。

介護/看護/医療体制

5.0
スタッフの方は常にセンサー感知器を身に付けていて、入居者の方がベットから起きて足を着地するとセンサー感知器がなります。入居者の方がベットから落ちたり、ベットから起きて、歩く時に転んだりする事故を未然にふせぐための対策だそうです。入居者の方がナースコールを押すと、すべてのスタッフが携帯しているPHSがなり、すぐに駆けつけるシステムになっていました。また、体調不良の時は、施設を経営している病院にすぐにスタッフの方が連れていってくれるそうです。素晴らしいシステムだと思いました

周辺環境/アクセス

4.0
郊外にあり、最寄り駅からバスで行きます。 バスの本数が少ないので、出来れば、無料の送迎バスがあるとありがたいです。
特別養護老人ホーム 桜荘 に戻る

特別養護老人ホーム 桜荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 桜荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 埼玉県入間郡三芳町大字北永井字桜並415-1特別養護老人ホーム桜荘
入居定員 90名
居室総数 90室
開設年月日 2006年12月01日
居室面積 16.1m²
介護事業所番号 1172400895
運営事業者名 社会福祉法人みよしの会
運営方針 利用される方々の人間としての尊厳を重んじる
利用される方々が家庭的な環境で安心して自立した生活を送れるように支援する
職員は絶えず専門知識、高度な介護技術の習得を目指す
地域社会の発展に寄与する
サービスの特色 ユニットケアの推進を行っています。
待機者数 50人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月24日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 桜荘の地図

住所

〒354-0044埼玉県入間郡三芳町大字北永井字桜並415-1特別養護老人ホーム桜荘

交通アクセス

東武東上線 鶴瀬駅から車で約12分