介護付有料老人ホームエリシオン薫る坂の口コミ・評判 のびのび(女性/50代)

4.7

宮崎県宮崎市薫る坂1丁目19番3号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

のびのび

快適な生活を送れるハイソサエティな施設

のびのび(女性/50代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

5.0
完全個室性でプライバシーが保たれていて、部屋にはバス、トイレ、簡単なキッチン洗面所が設置されている。お掃除やゴミ捨ても毎日なされていていつも清潔感が保たれていて快適に過ごす事ができる。また、扉も二段階に設置されてあるのでテレビの音や話し声なども外に漏れる事もないので過ごしやすい。ベランダも各部屋にあるので気分転換に外の空気を吸う事もできてリフレッシュできる。リハビリも簡単なマシーンが設置してあり常にスタッフの方がアドバイスしてくれて楽しく受ける事ができる。各階にスタッフステーションが設置してあり暖かい雰囲気である。

行事/イベント

4.0
季節ごとにドライブしてレストランでランチを食べたり、家族や地域の人々を招待して納涼会を開いたり、寿司職人を呼んで寿司を握って貰いながら寿司を堪能したり色々なレクレーションを考えてくれています。また、日常生活のなかでは、脳トレ遊びや簡単な体操カラオケなどをグループごとにしていただいていますが、入居者の方には歳の差だったり介護の度合いの差があるのでどこを基本にしているかで、内容がつまらなかったり、難し過ぎたりするようなことはあるようです。

費用/価格

4.0
お値段的には安くはない金額です。年金は殆ど使ってしまっています。また、光熱費は、ガス、水道は固定の使用料金で電気代に関しては各部屋にメーターが設置されていて使った分だけを支払うシステムです。通院やその他の用事で職員を同伴して貰うのに1時間単位で料金が発生します。色々とやって貰えるのは助かりますが、そこにはそれに見合ったお金がついて回っていると思います。

料理/食事

5.0
キチンと栄養計算されたメニューで彩りもよく食べるのがとても楽しみになっているようです。また、入居者の方によって減塩食だったりご飯を減らしてあったり個人の管理がなされてあります。介助が必要な方には早めに準備して必ず皆が揃ってから いただきます~をするようにしていて、もちろんマンツーマンで介助しています。また、3時にはオヤツを各部屋に持って来てくださりその都度簡単なコミュニケーションが生まれてくることにぬくもりを感じています。

施設の雰囲気

5.0
他の施設を見た事がないので比較できませんが、少なくとも私の感想はとても良いと思います。皆さん、元気でまた職員同士も仲良くしているところが良いと思います。入居者の家族の方とのコミュニケーションも密にやってくださりわるい印象はありません。

介護/看護/医療体制

5.0
月に何度か内科の先生の往診があり、また、必要な方には移動歯科医の治療もしていただけます。また、薬の管理もキチンとなされていて、必要な分だけをその都度持って来てくださり、外泊の時にも本人ではなく必ず同行する家族に渡すようにしています。健康管理をいつも万全にしていただいているので今までに風邪を引いたり熱が出たりする事もなく過ごしています。

周辺環境/アクセス

5.0
近くにコンビニやスーパー、ATMもあるので非常に便利です。また、バス停も近くにあり、電話一本でタクシーを呼ぶ事も出来て便利です。ちょっと元気な方には、近くに図書館やコンサートホールもある公園があるので散歩するのにはとても良い環境だと思います。
介護付有料老人ホームエリシオン薫る坂 に戻る

介護付有料老人ホームエリシオン薫る坂 の施設詳細

入居費用
18 万円
月額費用
14.1 〜 16.8 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 介護付有料老人ホームエリシオン薫る坂
敷地面積 3305.0m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 4514.0m²
施設所在地 宮崎県宮崎市薫る坂1丁目19番3号
入居定員 100名
居室総数 100室
開設年月日 2006年03月29日
居室面積 24.5m²
介護事業所番号 4570103301
共用施設設備 食堂: 1階 1箇所、2階~4階各フロア2箇所・・・お茶セット、ポット、ホットタオル温蔵庫、食洗機、レンジ等を完備しています。 / リハビリプール、機能訓練室、コミュニケーションルーム
運営事業者名 株式会社アイケア(宮崎県)
運営者所在地 宮崎県西都市大字妻1518-1

介護付有料老人ホームエリシオン薫る坂の地図

住所

〒880-0947宮崎県宮崎市薫る坂1丁目19番3号

交通アクセス

宮崎交通(宮崎駅〜薫る坂 宮交シティ〜江南・市民文化ホール経由)薫る坂バス停から徒歩1分