介護老人福祉施設 ロータス音更の口コミ・評判 すずらんセカンド(男性/60代)

4.0

北海道河東郡音更町中鈴蘭元町2番地9

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

すずらんセカンド

スタッフが若く、明るい施設

すずらんセカンド(男性/60代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

4.0
清潔で施設が明るい雰囲気でリラックスして暮らせる。備え付けの家具調度の使い勝手がよく、収納スペースもコンパクトで住みやすい印象だった。

行事/イベント

5.0
花見で施設職員や入所者が楽しく交流していた。入所者の家族も大勢訪れ、楽しんでおり、アットホームな雰囲気でよかった。

費用/価格

4.0
本人の年金で払えていた様子。首都圏など都会地に比して格段に安価とのことだった。

料理/食事

3.0
嗜好に許斐があるので許容範囲。病院食のようでボリュウムが少ないようだった。知人はたの入居者より若かったせいか、特に肉や魚などタンパク質が少ないようだった。

施設の雰囲気

4.0
スッタフが若く、明るく親切。

介護/看護/医療体制

4.0
病院との連携がスムース。親身に相談に乗ってくれる

周辺環境/アクセス

4.0
自然に恵まれ、車通りが少なく散歩に最適。

その他

外出許可がスムースだった。
介護老人福祉施設 ロータス音更 に戻る

介護老人福祉施設 ロータス音更 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 介護老人福祉施設 ロータス音更
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 北海道河東郡音更町中鈴蘭元町2番地9
入居定員 80名
居室総数 80室
開設年月日 2008年05月01日
居室面積 14.21m²
介護事業所番号 0174701201
運営事業者名 社会福祉法人手稲ロータス会
運営方針 施設サービス計画に基づき、可能な限り、居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入所前の居宅における生活と入所後の生活が連続したものとなるよう配慮し、各ユニットにおいて入所者が相互に社会関係を築きながら自立的な日常生活を営むことができるよう目指すものとする。
サービスの特色 平成20年5月に、音更町では初めての新型特養(ユニット個室)としてオープンし、開設から13年目を迎えました。
従来の集団ケアから個別ケアへの転換をはかり、利用者の自立を支援します。
待機者数 76人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月27日更新の情報です)

介護老人福祉施設 ロータス音更の地図

住所

〒080-0309北海道河東郡音更町中鈴蘭元町2番地9

交通アクセス

拓殖バス 「鈴蘭保育園前」下車、徒歩3分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました