特別養護老人ホーム 南風の口コミ・評判 みなみん(女性/40代)

4.3

静岡県浜松市南区倉松町593番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

みなみん

明るくアットホームで良い施設。

みなみん(女性/40代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

4.0
建物は新しく、綺麗でいつ行ってもよく清掃されていました。周囲も田んぼが多くのどかで良い環境でした。

行事/イベント

5.0
実際に参加はしていないけど、季節の行事の他にクッキングもあり、毎回写真を撮って手作りのアルバムに残してくれた。どの写真も笑顔でとても楽しそうだった。

費用/価格

3.0
私ではなく、親が支払いをしていたので、具体的な金額は知らない。

料理/食事

4.0
廊下の明るい場所でみんなで集まって食事をしていた。行きづらい雰囲気はなく、祖父も車椅子で移動し、食事を楽しみにしていた。

施設の雰囲気

5.0
建物も明るく、職員の方もみんな挨拶してくれ、いつ行っても良い雰囲気。ふと思いついた時に気軽に顔を見に遊びに行くことが出来た。

介護/看護/医療体制

5.0
小まめに様子をチェックしてくれて、異変があった時速やかに連絡をくれた。

周辺環境/アクセス

4.0
大通りから少し外れているので、車で通いやすかった。

その他

特になし。
特別養護老人ホーム 南風 に戻る

特別養護老人ホーム 南風 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 南風
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 静岡県浜松市南区倉松町593番地
入居定員 50名
居室総数 46室
開設年月日 2003年04月01日
居室面積 11.23 〜 13.35m²
介護事業所番号 2277101636
運営事業者名 社会福祉法人ほなみ会
運営方針 お年寄りが満足し、安心して暮らせることをめざします。
ご家族の悩みを受けとめ援助します。
職員を信頼し、一人ひとりが成長できるよう支援します。
すべての関係者をパートナーとして見なし、長期的な信頼関係を築きます。
たえず問題を明らかにし、その解決をとおしてサービスの向上を図ります。
固定観念にとらわれることなく、学習しつづける組織を作ります。
介護福祉サービスをとおして地域社会に貢献します。
サービスの特色 4つのグループに分かれて、それぞれの場所で少人数で生活し、少しでもその人らしい暮らしができるように、援助し、入居者と家族の絆を大切にします。
また、持ち上げない介護を実践し、入居者・職員ともに負担の少ない介護を目指しています。
待機者数 66人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月28日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 南風の地図

住所

〒432-8064静岡県浜松市南区倉松町593番地

交通アクセス

JR東海道本線(浜松~岐阜) 高塚駅から車で約8分