特別養護老人ホームわかくさの口コミ・評判 sara01(女性/30代)

4.9

北海道登別市若草町2丁目11番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

sara01

本人は、至れり尽くせりの施設だと言っていました。

sara01(女性/30代) 投稿日時:2015年12月21日

居室/設備

5.0
部屋はゆったりと広く、1つ1つの部屋に洗面台がついており、綺麗な印象です。

行事/イベント

5.0
お花見や、レク、お祭りなどがあり、廊下には家族の方たちが各イベントの様子が見れるように、写真が貼ってあります。

費用/価格

5.0
要介護のレベルによって費用は違いますが、大変満足しています。

料理/食事

5.0
味にうるさい利用者ですが、文句1つ言わずにいるので満足していると思います。 食事の時には、部屋から出てみんなでテーブルを囲んで食べています。

施設の雰囲気

4.0
階や、部屋によって、◯丁目などと住所のように別れておりユニークがあるなというのが第一印象でした。 何回か面会に行くと、少し気難しい利用者の方も何人かいますが、他の利用者の方も一緒にお話したりして明るい雰囲気でした。 施設の方も、椅子をもってきたりしてくれて優しいです。

介護/看護/医療体制

5.0
何かあるとすぐに連絡をくれたりするので心配ないです。

周辺環境/アクセス

5.0
施設は、大きな道路から二本ほど住宅街に入ったところにあり、閑静です。 近くにはドラッグストア、コンビニもあり家族の方の買い出しにも便利です。

その他

待機人数は100名程いるようです。
特別養護老人ホームわかくさ に戻る

特別養護老人ホームわかくさ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームわかくさ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 北海道登別市若草町2丁目11番地1
入居定員 100名
居室総数 100室
開設年月日 2014年05月01日
居室面積 13.44m²
介護事業所番号 0173501867
運営事業者名 社会福祉法人友愛会(京都府)
運営者所在地 京都府亀岡市本梅町平松ナベ倉12
運営方針 『安らぎと温もり』を理念として入居者の意向を尊重して質の高い福祉サービスを総合的に提供するよう創意工夫することにより、入居者が、安心、安全な暮らしが出来るよう支援する。
サービスの特色 入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、
各ユニットにおいて、入浴、排泄、食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の世話、
機能訓練、栄養管理、健康管理及び療養上の世話を行う。
待機者数 120人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月16日更新の情報です)

特別養護老人ホームわかくさの地図

住所

〒059-0035北海道登別市若草町2丁目11番地1

交通アクセス

道南バス利用
若草2丁目バス停下車

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました