グループホームさくらの口コミ・評判 ワンワンパーク(女性/40代)

5.0

奈良県生駒市西白庭台2丁目1−1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ワンワンパーク

あったか~い施設

ワンワンパーク(女性/40代) 投稿日時:2015年12月18日

居室/設備

5.0
入ってすぐきずいたのは、すごくいい匂いがしました。アロマでした。セラピードックが4匹もいて、空間が癒しに包まれていました。景観もよく、すみずみまで掃除が行き届いているとおもいました。特にトイレがピカピカでした。各部屋は全室南向きに大きな窓があり日当たりもよかったです。歩行器や平行棒を使って歩行訓練をされていました。玄関を入ってから、段差はまったくありませんでした。

行事/イベント

5.0
毎日さまざまなレクリエーションがあり、庭に出て写生会をしておられたり、カラオケもありました。近所に大きな公園があり、おやつを持って散歩にいかれていました。家族や関係者を招待してのイベントもあって、みなさん楽しそうでした。

費用/価格

5.0
知人(母の友人)が利用してたので、詳しくはわかりませんが、知人の家族によると、入居一時金は0円で、生駒市内のグループホームでは一番良心的な費用でここにきめたらしいです。入居説明での費用以外にかかることがなく、週に2回の市外への通院も無料付き添いで、毎月の費用がほぼかわらなく、そこも決めての一つになったとのことでした。

料理/食事

5.0
見てるかぎり、おいそそうで、個人個人に合わせたメニュー、大きさ、量でした。知人はすごく食欲がある人なんですが、おかわりどうですか?と聞いてくれたり、食べるのが遅かったのですが、ゆっくりよくかんで召し上がってくださいね。と入れ替わりたちかわり、声をかけてくださって、しんせつでした。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの表情ですが、みなさんとにかく笑顔でした。利用されてる人とのやりとりに温かさをかんじました。 お茶を持ってきていただきましたが、笑顔で、私の知人の最近の様子を教えてくださいました。毎日午前と午後にレクリエーションがあるとのことですが、それでつっくた作品を見せてくださったり、夜間の過ごし方を教えてくださいました。優しさがにじみでてる方だな。と思いました。あとでそのかたがホーム長だと、母から聞きました。

介護/看護/医療体制

5.0
介護職員の数は多かったです。毎週、お医者さんがきてくれる。看護師さんもいつも親切と知人は言ってます。 入居は胃ろう、点滴、じょくそう、認知症共に対応可。とのことです。

周辺環境/アクセス

5.0
前にバス停もあり、施設の駐車場もたいへん広く、近くに、子供がたくさん遊んでる大きな公園があり、近所のコンビニやスーパーへ、よくみんなで食事の買い物に行くとのことです。

その他

たばこは、お庭に出て、吸われている方がおられました。たばことライターの管理は、職員がされていました。知人が、お見舞いに行った私たちにお茶菓子を買いにいくと、職員に言ったら、一緒に職員の方もスーパーにいってくれました。施設にセラピー犬が4頭もいて、みんなで一緒にお散歩にいったり、ごはんをあげていました。
グループホームさくら に戻る

グループホームさくら の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームさくら
施設種別 グループホーム
施設所在地 奈良県生駒市西白庭台2丁目1−1
開設年月日 2003年04月26日
介護事業所番号 2970900383
運営事業者名 株式会社創征社

グループホームさくらの地図

住所

〒630-0137奈良県生駒市西白庭台2丁目1−1

交通アクセス

奈良交通バス 西白庭台1丁目バス停西側

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました