高齢者総合ケア福祉施設ふたばの里の口コミ・評判 ワンワンワン(女性/40代)

3.1

兵庫県小野市二葉町80番地の123

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ワンワンワン

個室に関してはいいと思いました。

ワンワンワン(女性/40代) 投稿日時:2015年12月18日

居室/設備

4.0
短い時間しか滞在しなかったので、個室にしかいなかったのですが、個室は日が入って明るく、色々と物を置いてましたが、狭いなとは感じませんでした。お掃除もちゃんとしてもらっているみたいで、綺麗に整頓されてました。看護師さんか介護士さんが部屋に様子を伺いに来られた時も感じは良かったと思います。

周辺環境/アクセス

3.0
車で行ったのですが、周りには色々とお店もあり、ご家族の方が買い出ししたり、ご飯食べたりできて便利そうだと思いました。駐車場がそんなに広くなく、台数に限りがあったと思います。近くに駅らしきものはなかったと思うので、みんな車で来ると思うので、その点では長居できないと思いました。あと大きい車も少し不便かもしれないです。
高齢者総合ケア福祉施設ふたばの里 に戻る

高齢者総合ケア福祉施設ふたばの里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 高齢者総合ケア福祉施設ふたばの里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県小野市二葉町80番地の123
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 2004年10月15日
居室面積 13.51m²
介護事業所番号 2871900342
運営事業者名 日の出福祉会
運営方針 地域に根ざし、暮らす人・働く人・集う人の困りごとを解決し
当たり前の暮らしを実現します。
・地域と福祉の融合、出会いを喜び、地域と共に歩み続けます。
・地域との繋がりを大切にし、人と人のふれあいの輪(絆)を広げます。
・職員は、人と向き合い、人と関わることのプロを目指します。
サービスの特色 ユニットケアの特徴を生かしながら、入居者、家族、職員の関係作りに努め、入居者の安心できる生活を家族とともに支える。入居者を中心とし、各ユニットの自主性、主体性を生かしたユニット作り。ケアプランに基づいた、個々の入居者の充実した生活作り、個々の入居者にあったケアを行う。施設に閉じこもらず、外出の機会を多くもち、入居者のやり残した夢を叶えるお手伝いをする。
待機者数 155人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月11日更新の情報です)

高齢者総合ケア福祉施設ふたばの里の地図

住所

〒675-1328兵庫県小野市二葉町80番地の123

交通アクセス

神戸電鉄粟生線小野駅より神姫バス 天神行き 「市民病院前」下車、徒歩20分