グループホームさくほ愛の郷の口コミ・評判 マハラ(女性/60代)

5.0

長野県南佐久郡佐久穂町高野町464−1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

マハラ

愛にあふれた施設

マハラ(女性/60代) 投稿日時:2015年12月18日

居室/設備

5.0
新しくとてもきれいで掃除も行き届いている。

行事/イベント

5.0
月ごとにイベントがあり、入居者の人たちはイベントに参加して楽しそうです。その様子はブログにアップされた情報で見ることができます。実際に親族などの関係者が参加できるイベントもあり、楽しく入居している方たちと楽しいひとときを過ごすことができました。

費用/価格

5.0
特養ですから、この施設だけが特に安いとか高いとかいうことはないと思います。会計の書類等大変わかりやすく、かかった医療費なども一緒に清算してもらえるので手間がかかりません。

料理/食事

5.0
入居している私の身内は大変満足しているようです。3度の食事に加えておやつもあるようで、お菓子などの差し入れは全く必要ありません。

施設の雰囲気

5.0
何度が施設を訪れていますが、不満に思うようなことは全くありません。地元の人が当然多いので、安心できます。

介護/看護/医療体制

5.0
入居してから急病になるようなこともないので、経験がないというのが正直なところなのですが、近くに医療施設があるので安心だと思います。以前は何種類ものお薬を朝晩飲んでいましたが、ここに入所してからはお薬も飲む必要がなくなり、本人も安心して生活できている証拠だと思います。

周辺環境/アクセス

5.0
医療施設が近くにあり、大型スーパーもあります。国道の近くなのでそれなりに便利です。

その他

個室なら自分で室内を自由にアレンジすることが出来ます。
グループホームさくほ愛の郷 に戻る

グループホームさくほ愛の郷 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要介護度1~5に認定された方、極端な暴力行為や自傷行為等がない方

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームさくほ愛の郷
敷地面積 2532.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 610.3m²
施設所在地 長野県南佐久郡佐久穂町高野町464−1
入居定員 18名
建物構造階数 木造造り1階建ての1階部分
開設年月日 2008年04月01日
居室面積 12.42m²
介護事業所番号 2092000013
運営事業者名 社会福祉法人佐久平福祉会

グループホームさくほ愛の郷の地図

住所

〒384-0613長野県南佐久郡佐久穂町高野町464−1

交通アクセス

JR小海線羽黒下駅下車、徒歩5分
さくICより車で山梨方面に約40分