特別養護老人ホームあかつき 別館の口コミ・評判 kenkenmasae(男性/60代)

4.3

岐阜県関市下白金913番地6

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

kenkenmasae

暖かさ、やさしさを実感できる施設

kenkenmasae(男性/60代) 投稿日時:2015年12月18日

居室/設備

5.0
特に改善が必要だと思われるところはありません。入居者にとってはとても快適な施設だと思います。欲を言うならば、訪問者がくつろげる場所が少ない点でしょうか。

行事/イベント

5.0
夏祭りやクリスマスなど、社会的な行事を体験できるイベントを定期的に実施しており、地域の方々、家族とも交流が図れるようにしてくれています。

費用/価格

3.0
利用していたのは私の家族ではなく、私の母方のおば。費用については承知していませんので普通にしました。

料理/食事

3.0
訪問した時しか見ていませんので普通と回答しました。利用者の状態に合わせて料理を提供しているようです。介助が必要な人も多く、食事の内容も種類が多いのでしょうが、見た限りにおいては可もなく不可もなくといった感じを受けました。

施設の雰囲気

5.0
お会いした方全てがとても好感の持てる方ばかりでした。いつも母を連れて訪問していましたが、母に対する気遣いもしていただき、とても感謝しています。おばは今年他界いたしましたが、施設でお世話になった方、以前施設にお勤めだった方も葬儀に参加してくださり、利用者が大切にされていた証拠だと思い、心温まる思いがいたしました。

介護/看護/医療体制

5.0
施設の間取りも含めて、効率的且つ配慮のあるものだと思います。1フロアーに14人ほどの利用者に対して常に5,6名のスタッフがいて、適切に行動していらっしゃいました。

周辺環境/アクセス

4.0
公共交通機関の利用を考えると、若干不便な立地にあります。ただ、入居者の環境としては申し分ない場所です。公共交通機関のみで訪問されるので無い限り、特に不満は無いと思います。

その他

訪問時間については特に制限は無いと思われます。そのほかについては特に気付いた点はありません。
特別養護老人ホームあかつき 別館 に戻る

特別養護老人ホームあかつき 別館 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームあかつき 別館
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 岐阜県関市下白金913番地6
入居定員 30名
居室総数 8室
開設年月日 2012年04月01日
居室面積 26.1 〜 46.9m²
介護事業所番号 2170201038
運営事業者名 社会福祉法人祥雲会
運営方針 「慈愛・自尊」をモットーとしています。
いつくしみ、自分の力で生き抜くを目標に取り組みます。
サービスの特色 多床室のため、居住費が抑えられ、生活保護の方や所得の低い方の受入が可能です。
待機者数 70人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月14日更新の情報です)

特別養護老人ホームあかつき 別館の地図

住所

〒501-3955岐阜県関市下白金913番地6

交通アクセス

岐阜バス 岐阜上之保線・八幡線 小金田バス停 徒歩30分