サービス付き高齢者向け住宅麻見江の口コミ・評判 kennnakajp(男性/70代)

4.6

埼玉県比企郡鳩山町大字大橋1042-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

kennnakajp

空気のきれいな緑の環境のリゾート住宅。

kennnakajp(男性/70代) 投稿日時:2015年12月18日

居室/設備

5.0
地方道に面しているが静かな丘陵地で木々に囲まれている。新築したばかりで清潔きれい、風呂もトイレも手入れは十分いっている。

行事/イベント

5.0
施設内で、入居者たちのカラオケや、簡単な手工芸の会、誕生のお祝い界などをやっていた。

費用/価格

5.0
入居金60万円、月16万円をオヤジの口座から引出弟が支払いに行っている。

料理/食事

4.0
メニューは食事もデザートも豊富で入居者は皆満足しています。

施設の雰囲気

5.0
施設内はすべて明るいピンクに塗られており暗い感じは一切ない。スタッフも親切で人当たりがよい人ばかりで訪ねて行っても歓迎してくれる。

介護/看護/医療体制

5.0
医師は求めれば状態を教えてくれます。一度施設内で倒れた時は家族に連絡の上近くの救急病院に入院手続きしてくれました。その処置は的確迅速でした。

周辺環境/アクセス

3.0
交通は不便な丘陵地にあるがバスを定時に出しているのでそのコース内の店やユービン局へも行けます。周りは丘陵地で緑の多いところで歩いて商店その他には行けないです。とにかく空気がよく緑が豊富で環境抜群なところ。

その他

親父は喫煙しないが入居者は誰も吸ってないみたい。家族はいつでも会いに行ける(午前は一応駄目のようだが)。友達が来て散髪してくれたり、食事、カラオケなどに連れて行ってくれた。アルコールは飲みませんが、お菓子、果物等の差し入れは自由です。ただし施設の食事量に影響するほどは持ち込まないよう協力を求められます。
サービス付き高齢者向け住宅麻見江 に戻る

サービス付き高齢者向け住宅麻見江 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 サービス付き高齢者向け住宅麻見江
敷地面積 4248.51m²
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
延床面積 1907.05m²
施設所在地 埼玉県比企郡鳩山町大字大橋1042-1
入居定員 36名
居室総数 36室
開設年月日 2012年09月01日
居室面積 18.6m²
介護事業所番号 1173201698
共用施設設備 食堂: 各階ごとに設置、入居者数36名に対して2ヵ所の食堂配置。 / キッチン、ランドリー
運営事業者名 医療法人眞美会 麻見江ホスピタル

サービス付き高齢者向け住宅麻見江の地図

住所

〒350-0302埼玉県比企郡鳩山町大字大橋1042-1

交通アクセス

JR八高線(高麗川~高崎) 越生駅から車で約11分