特別養護老人ホーム むなかたの口コミ・評判 たろじいさん(男性/50代)

4.0

福岡県宗像市用山471-5

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

たろじいさん

綺麗で明るく対応が良い所です

たろじいさん(男性/50代) 投稿日時:2015年12月18日

居室/設備

4.0
建物は新しく各階は、グループごとに別れて少数で個室になっているために訪問しやすくなっている。建物内はとても清潔で介護付き付き老人ホームとは思えない位に明るく綺麗です。自分でトイレには行けないので、施設の方が対応してくれているがキチンとした対応をされており、訪問の際は色々な情報を教えてくれて助かっています。

行事/イベント

4.0
毎年夏場に職員が参加し、夏祭りが開催されていて家族も大勢の方が参加されており、楽しい雰囲気で露店もあり美味しく食べています。階数は少ないですが、近所の大型スーパーへも時々連れて行って貰って楽しそうにしていました。

費用/価格

4.0
本人の年金では払う事は出来ないが、毎月約10万円は掛っています。しかし、キチンと明細は毎月送られてきており、預かって貰っている通帳の写しも添えてあり信頼してお任せしています。

料理/食事

4.0
食事は毎日自分で残さず食べているようで、美味しいと思います。歯が殆どないのですが味付けにも工夫がされているようです

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方は、明るく毎回訪問時にも対応されている様子が確実に伺えますから安心です。そして、家族の訪問時にも様々な事を教えてくれています。

介護/看護/医療体制

5.0
痴呆がありますので、病院からの処方された薬は本人にあっているのでしょう。以前の病院で処方された薬では確実に歩くことすらできなくなりましたので、病院にも安心しています。

周辺環境/アクセス

2.0
交通の便が悪く自家用車でないと行けません。高齢で免許がない方はタクシーで行くしかないのでアクセスについては不満です。

その他

入居の申し込みから約1年はかかりました。待機者がどこでも多く5番目位で入居できたのが3か月程です。
特別養護老人ホーム むなかた に戻る

特別養護老人ホーム むなかた の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム むなかた
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福岡県宗像市用山471-5
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 2004年11月01日
居室面積 16.0m²
介護事業所番号 4073300560
運営事業者名 北筑前福祉会
待機者数 65人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月30日更新の情報です)

特別養護老人ホーム むなかたの地図

住所

〒811-3435福岡県宗像市用山471-5

交通アクセス

・JR東郷駅より車で8分
・宗像市営ふれあいバス「用山」バス停より徒歩15分