介護老人保健施設 春日部ロイヤルケアセンターの口コミ・評判 しらゆきのりんご(女性/30代)

4.7

埼玉県春日部市藤塚2622番2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

しらゆきのりんご

日常を安心して穏やかに過ごせるところだとおもいます。

しらゆきのりんご(女性/30代) 投稿日時:2015年12月18日

居室/設備

5.0
施設は3階までありましたが、どの部屋にも窓とベランダにつながる扉がありました。日当たりはよく、明るい部屋です。ほとんどが四人部屋で、ベッドはカーテンでしきられています。個室は広々しており、快適に過ごせるように部屋にトイレと洗面台が設置されています。毎日、清掃の方が掃除をしてくださるので、部屋、通路、風呂場、トイレはどこも綺麗です。廊下には手すりがついていました。

行事/イベント

5.0
午後になると毎日職員によるレクリエーションが行われています。何をするかはその日の職員が考えるのでその時になるまでの楽しみになります。また、年間を通じていろいろなイベントを行っていましたが、特に力をいれていたのは納涼祭だったとおもいます。いろいろな食べ物やゲーム形式のものを用意していたので、参加された方はたのしんでいました。

費用/価格

3.0
私は施設で働いていたので、はっきりした入所するときの金額は知りませんでした。

料理/食事

5.0
食事は、毎日管理栄養士の方が考えてくれた献立なので、栄養バランスはとてもよかったです。味付けは気持ち薄味でした。その人の食事形態にあわせて、ご飯のやわらかさや量、食事の大きさは様々でした。むせこみやすい方には食事や飲み物にとろみをつけるなどの配慮もありました。

施設の雰囲気

5.0
施設の雰囲気はとてもよかったです。職員は皆さん優しい方ばかりで、一人一人入所者様のことをしっかり考えていた人ばかりです。入所者様はお部屋で過ごされることが多いので、食事やレクリエーションに使われるホールはいつも静かで、とても過ごしやすいです。入所者様は生活になれるまではしばらくかかりますが、なれてくださると穏やかに過ごされている様子でした。

介護/看護/医療体制

5.0
夜勤は3人体制で、そのうち1人は必ず看護師がつくようになっていました。もしも緊急で何かあった場合は、すぐ近くにある総合病院へ搬送されます。健康管理は看護士の方にお任せしていました。入所者様の訴えにはよく耳を傾けています。その日の体調や体温はしっかりと把握していました。

周辺環境/アクセス

5.0
この施設の周辺には、コンビニやスーパーがあるので、必要なものがあったらご家族、または職員と共に入所者様は買い物へ出ることができます。また、総合病院がとても近い場所にあるので、緊急の時には素早く対応できます。大通りの脇道をはいったところに施設はあるので、比較的静かです。

その他

たまに入所者様のご家族の方が施設内の見学をされていることがありましたが、案内係がしっかり案内していました。施設内での日常生活ではお酒とタバコは控えてもらうようにしていました。外出したいときは、外出したいときは外出届けをだしてもらいます。ご本人の希望によっては外泊もできます。
介護老人保健施設 春日部ロイヤルケアセンター に戻る

介護老人保健施設 春日部ロイヤルケアセンター の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 春日部ロイヤルケアセンター
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 埼玉県春日部市藤塚2622番2
入居定員 157名
居室総数 51室
開設年月日 2003年10月01日
居室面積 16.65 〜 35.91m²
介護事業所番号 1150680025
運営事業者名 医療法人財団明理会
運営者所在地 東京都板橋区本町36-3
運営方針 高齢者の自立を支援し、家庭復帰を目指す施設として、明るく家庭的な雰囲気のもとで地域や家庭との結びつきを重視した施設運営を行う。また、地域に対する公共性、公益性の重要な役割を踏まえて、利用者やその家族に安心、満足、可能性を追及できるケアを提供する。
サービスの特色 在宅復帰強化型介護老人保健施設として運営をしております。胃ろう、ストマ、バルンカテーテル留置されている方でもご利用いただけます。その他医療依存度の高い方でも状態に応じてご利用いただいています。また、認知症ケア専門棟(50床)もございます。
待機者数 10人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月21日更新の情報です)

介護老人保健施設 春日部ロイヤルケアセンターの地図

住所

〒344-0011埼玉県春日部市藤塚2622番2

交通アクセス

○東武野田線「藤の牛島駅」下車 タクシー 5分 ○東武スカイツリーライン「一ノ割」下車 タクシー 5分 ○東武スカイツリーライン・東武野田線「春日部駅」朝日バス 豊野工業団地行き「消防署前」下車 徒歩1分