メディカルグランヴィル仙台若林の口コミ・評判 下級老人(男性/50代)

2.7

宮城県仙台市若林区若林5-4-50

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

下級老人

外観は立派中身は空っぽ

下級老人(男性/50代) 投稿日時:2015年12月18日

居室/設備

4.0
2015年10月オープンだけあって、新築だし、設備は新しいので快適です。但し、新築ならでは匂いがあるので、換気がうまくいっていないかも。

行事/イベント

1.0
病院に併設ということで、24時間完全看護といううたい文句にひかれて、入所させているが、病院と施設の連携が悪く、施設にお願いしても、病院の看護師に伝わっていない場合があり、従業員の教育が行き届いていない。

費用/価格

2.0
1か月25万円くらいということで入所させたが、実際はもろもろの経費(紙おむつや洗濯代・掃除代等)がかかり、実際は30万円を超えている。

料理/食事

3.0
本人はおいしいと言っているので問題はないが、実際は見ていないので、よくわからないです。

施設の雰囲気

3.0
スタッフの方は、表面上は、親切ですが、実際は、アルツハイマーの老人を相手にしているので、よくわかりません。但し、施設の教育は行き届いていないので、運営はお粗末です。

介護/看護/医療体制

2.0
病院と施設の連携が悪く、しかも、文句があるなら院長の回診時間に立ち会えと、施設側に言われました。素人同然の対応をしておきながら、こちらの弱みに付け込んでいる感があります。

周辺環境/アクセス

4.0
病院はバス停の前にあり、また近くには公園や、スーパーがあり、立地は悪くありません。

その他

体験見学会のときの説明と実際はいろいろ違うところがあります。立派なパンフレットや説明に騙されない知識を身に着けていろいろ調べてから、入所を決めないといけません。
メディカルグランヴィル仙台若林 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

メディカルグランヴィル仙台若林 の施設詳細

空室状況
合計3 更新
入居費用
17.2 〜 23.2 万円
月額費用
17.6 〜 25 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 メディカルグランヴィル仙台若林
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 宮城県仙台市若林区若林5-4-50
開設年月日 2015年09月01日
運営事業者名 株式会社グランユニライフケアサービス
運営者所在地 京都府京都市下京区因幡堂町655

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

メディカルグランヴィル仙台若林の地図

住所

〒984-0826宮城県仙台市若林区若林5-4-50

交通アクセス

仙台市営地下鉄南北線 長町一丁目駅から徒歩で約22分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました