富岡市特別養護老人ホーム妙義の口コミ・評判 あつり(女性/60代)

3.0

群馬県富岡市妙義町下高田1888番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

あつり

暖かい。

あつり(女性/60代) 投稿日時:2015年12月18日

居室/設備

3.0
建物事態は、新しく出来たばかりでしたので、綺麗出したが、清掃が行き届かないのか、廊下の隅に埃が、溜まっている事が、多々、見受けられました。臭いに関しては、介護施設の割には、気になりませんでした。山里にある施設でしたが、部屋からの景色は、駐車場しかみられませんでした。部屋は、個人部屋でしたので、プライバシーの問題は、ありませんでした。家族も泊まれる事が可能との事でした。実際には、布団等を持ち込まなければならないので、宿泊する家族は、いませんでした。

行事/イベント

3.0
家族を呼んでの納涼祭や、餅つきなど、季節の行事。地域の人たちとの交流会やら、あったようでしたが、私共の仕事柄、土・日曜日に開催される事が多いため出席することが、できませんでした。お花見ドライブに連れていってもらった事もありました。本人の希望を取り入れての事では、無いようでした。また、二ヶ月にいちどくらいの頻度で、お買い物会なる物がありまして、洋服とか、小物みたいな物を販売する業者が来て、販売するのですが、痴呆の進んでいる人たちに対して、販売するのには、違和感がありました。料金は、後日、家族に請求が来ました。

費用/価格

3.0
我が家の場合は、独居老人でしたので、スムーズに入居も出来ましたし、オムツも必要でなかった事と、食費の補助金もあったので、それ程高額では、なかったと記憶にありますし、本人の遺族年金でまかなえていました。

料理/食事

3.0
食事に関しては、様々なメニューでは、ありましたが、本人の希望するものであったか、どうかは、わかりません。義母の場合は、なんでも、ありがとう、美味しいと言って頂いていたようです。時間てきには、ゆっくりでも、自由にさせてもらっていたようです。私たちにも、面会に行くとお茶を出してくれた事もありました。

施設の雰囲気

3.0
介護施設を運営する、組織が、代わったばかりでしたので、(民営に委託)スタッフ達の対応は、一生懸命な感じが、伝わって来ました。特に、看護師さんは、色々と細かい所まで把握しておられました。
富岡市特別養護老人ホーム妙義 に戻る

富岡市特別養護老人ホーム妙義 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 富岡市特別養護老人ホーム妙義
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 群馬県富岡市妙義町下高田1888番地1
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 2008年02月29日
居室面積 15.75m²
介護事業所番号 1071000515
運営事業者名 社会福祉法人民善会

富岡市特別養護老人ホーム妙義の地図

住所

〒370-2412群馬県富岡市妙義町下高田1888番地1

交通アクセス

JR信越本線 磯部駅から車で約11分