特別養護老人ホーム ボニュール根上苑の口コミ・評判 miccyan(女性/60代)

3.0

石川県能美市下ノ江町イ201番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

miccyan

きめ細かい介護ができる施設

miccyan(女性/60代) 投稿日時:2015年12月18日

居室/設備

3.0
お風呂は銭湯のようなお風呂、1人ずつ入る機械浴、家庭的な個浴と3種類あり、介護度やその方の状態を見て決めています。銭湯のような大浴場は機械浴の方も利用でき、職員同士も必要に応じて手伝ったりしますし、1人ずつの特浴でも同様に必要に応じて職員を呼んで移乗などを手伝ったりします。

行事/イベント

3.0
季節に応じていろんな催し物があります。直近では芋ほりがあり、その芋を石焼芋ふうにして食べていただき、とても喜んでおられました。

料理/食事

3.0
栄養士さんが考えて下さって色んな物が出てきます。ただおそらく経費節減のためだと思いますが同じ素材を使った物がメニューになっている時があり、(2・3日の間)ちょっとと思ってしまいます。

施設の雰囲気

3.0
どうしてもあまり余裕がなく、同じ事を何度も尋ねられたり、ナースコールが(重要でない)しょっちゅうあるとイライラしてしまいます。

介護/看護/医療体制

3.0
夜勤時はNSはおらず、何かあれば拘束NSに連絡して指示を仰ぐことになっています。

周辺環境/アクセス

3.0
幹線道路沿いにあるので便利だと思います。また近くまでいけばすぐ場所がわかります。
特別養護老人ホーム ボニュール根上苑 に戻る

特別養護老人ホーム ボニュール根上苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム ボニュール根上苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 石川県能美市下ノ江町イ201番地1
入居定員 80名
居室総数 100室
開設年月日 2004年10月01日
居室面積 16.4m²
介護事業所番号 1772300040
運営事業者名 社会福祉法人喜峰会
運営方針 入居者一人ひとりの意思及び人格を尊重し、施設サービス計画に基き、居宅における生活への復帰を念頭に置き、入居前後の生活が連続したものとなるよう配慮します。各ユニットにおいて入居者が相互に社会的関係を築き、自立的な日常生活を営むことを支援します。地域や家庭との結び付きを重視し、市町村・居宅介護支援事業者等々の他の介護保険施設保健医療サービス・福祉サービスを提供する者との密接な連携に努めてまいります。
サービスの特色 必要不可欠な賠償費用補償に加入しています。賠償補償では基本的なものから人格侵害や管理下財物等々の補償、利用者傷害補償では入院や通院に呼応して対応、従業者サイドも傷害補償や感染症補償等に加入しているほか、必要な案件を鑑み、保険更新時に毎年見直しをしております。「利用者本位の明るく楽しくやすらぎのある生活」を支援するためにユニットケアへの取り組みをもって個々の暮らしを大切にしています。
待機者数 50人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月03日更新の情報です)

特別養護老人ホーム ボニュール根上苑の地図

住所

〒929-0115石川県能美市下ノ江町イ201番地1

交通アクセス

JR北陸本線(米原~金沢) 能美根上駅から徒歩で約23分