介護老人保健施設 そよかぜの口コミ・評判 サトル(女性/40代)

3.3

山口県熊毛郡田布施町大字宿井414番地の5

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

サトル

空気のおいしい自然のなかの施設

サトル(女性/40代) 投稿日時:2015年12月18日

居室/設備

4.0
廊下は広く清潔で、快適。 田舎だけあって眺めは田園しかないが、ゆったりした気分で過ごせるのは間違いない バリアフリー化として手すり、段差がないなど他の施設とあまり代わりはない。

料理/食事

5.0
だしの味がきちんとする和食を中心に、バイキング形式で好きなように食べられる日もあると聞きました。もちろん利用者様のかわりにスタッフがよそったり、お手伝いしてくださいます。広いランチルームでみんなでおしゃべりしながら仲良く食べると食も進み、とても楽しいようでした。

施設の雰囲気

4.0
基本的には笑顔でにこにこされて働いておられるかたが大半です。利用者様には笑顔で対応してくださいます。ただ、家族に対しては冷たいというか、さっぱりというかそんな印象を受けるかたもいました。 若いかたも多く体力はあっていいのですが、ピアスや髪型などがなかには奇抜なスタッフさんもいらっしゃり、少しこわいという印象です。 実際にはやさしくしてくださります。

介護/看護/医療体制

3.0
田舎のため、やはり施設は郊外にあります。 地域の医療機関との連携はとれていても、なにかおこったときの対応が、施設でできない場合、医療機関に搬送されるまでにかなり時間がかかると思います。

周辺環境/アクセス

1.0
徒歩圏内にはなにもありません。 家族が訪れるにしても駅も遠く、バス停も遠く、まして一時間に数本しかありません。 スーパー、コンビニもなく面会で訪れて買い物のし忘れなどで出て行くにも遠いので困ります。 利用者さんの買いものは、施設で車をだしてくださっているようなので助かっています。?
介護老人保健施設 そよかぜ に戻る

介護老人保健施設 そよかぜ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 そよかぜ
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 山口県熊毛郡田布施町大字宿井414番地の5
開設年月日 1999年07月01日
介護事業所番号 3557380015
運営事業者名 医療法人松栄会(山口県)
運営者所在地 山口県柳井市余田尾林3626-2
運営方針 利用者の意見及び人格を尊重し、能力に応じた日常生活援助を行い、家庭復帰が出来るように心がけると共に、事故・転倒防止に努め、感染症の予防および防止対策を徹底し、生き生きとした苑生活を送っていただけるよう介護支援します。
サービスの特色 入所者の日常生活に『生きがい』を感じて過ごされるように、定期行事(誕生会・お好み喫茶・バスハイク、映画鑑賞会等)、季節の行事(ひな祭り・端午の節句・敬老会、お茶会等)、音楽療法などを積極的に取り入れています。
待機者数 15人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月14日更新の情報です)

介護老人保健施設 そよかぜの地図

住所

〒742-1503山口県熊毛郡田布施町大字宿井414番地の5

交通アクセス

JR山陽本線(岩国~門司) 田布施駅から徒歩で約24分