特別養護老人ホームうらやすの口コミ・評判 ZAWASAntn(男性/70代)

4.7

宮城県名取市下余田字鹿島86番地5

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ZAWASAntn

地域にとってなくてはならない施設と同時に、一緒に学べる施設。

ZAWASAntn(男性/70代) 投稿日時:2015年12月18日

居室/設備

5.0
建物は新しく、設備環境は申し分ないと思います。 施設のスタッフも明るく自分の家と言う感覚でお世話している…そんな感覚で近い将来?? 自分も世話なるのであればこのような施設・環境で゛すごしてみたい。 従来の介護等施設としてのイメージガ変わりました。 スバラシイーーーー

行事/イベント

5.0
施設に入って楽しみと言えば、イベントや食事と思います。施設職員が直接食事を作り、色々な食事の内容に変化を持たせた内容に感激・・・・そのスタッフに驚きと感謝です。

費用/価格

3.0
一般的に必要費用として月20万円と言えば決して安くはなく、このような費用でも施設を利用できる方は限られるのではないかと思います。利用者側から申し上げればこのような金額を支払うことができる人はどのような方かな――― なんて思います。 一方で、施設自体としては大変に充実している…他の施設と差別化を図り、経営の基盤を充実させたい・・・こんなことも理解できます。 今後、利用者が増加することは明白ですが、費用の問題がネックになるかな―――こんな思いもあります。

料理/食事

5.0
「餅」の提供は喉につかえるなどと、提供を控えて稲施設が多くなっている一方で、この施設はスタッフが全員で見守りながら提供している。 素晴らしいーーー

施設の雰囲気

5.0
施設は「グループホーム」を始め「要支援から要介護1~5」やディサービス等介護に関するすべてに対応しているのかなーー。 スタッフもじいちゃん、ばあちゃんの面倒を見るような感じで 皆、明るく、利用者の立場で行動している印象を受けた。 早めに予約したい、そんな施設です。

介護/看護/医療体制

5.0
利用者がいる中で、夜にいろいろなことか生ずることも当然に考えられます。介護、医院、リハビリなどの施設が一体として運営されることは利用者にとって安心です。

周辺環境/アクセス

5.0
鉄道アクセス、幹線道路の利用は大変便利。鉄道駅やショピングも大変に便利。周囲の自然環境にも納得。

その他

いわゆる「地域との連携」と言うものを前面に出して、施設内部に限らず地域に対して一緒に勉強する場(機会)を積極的に提供するなど「介護」への理解と具体的取り組みに積極的で、地域の勉強の場、交流の場となっており、お互いに良い刺激を受けている。
特別養護老人ホームうらやす に戻る

特別養護老人ホームうらやす の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームうらやす
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 宮城県名取市下余田字鹿島86番地5
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 1996年04月01日
居室面積 15.925m²
介護事業所番号 0470700097
運営事業者名 社会福祉法人みずほ

特別養護老人ホームうらやすの地図

住所

〒981-1223宮城県名取市下余田字鹿島86番地5

交通アクセス

JR名取駅東口より徒歩20分
JR名取駅より閖上線に乗車「中荷前」バス停下車、徒歩2分
東部道路名取I.Cより車で5分
仙台空港アクセス線杜せきのした駅より徒歩15分