特別養護老人ホーム プラタナスの口コミ・評判 3わんこ(男性/70代)

3.7

千葉県千葉市稲毛区園生町1283-12

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

3わんこ

自分も必要になったら、入所したい施設です。

3わんこ(男性/70代) 投稿日時:2015年12月18日

居室/設備

4.0
個室の生活で食事やトイレなどが共用となっている。 4月の法改正に伴い、職員の方々の労働が厳しくなった感がある。

行事/イベント

3.0
入所当時は、施設全体のイベント開催が多く、入所者も楽しみにしていたようだが、健康状態が悪化したこともあるが、また、職員も忙しくなり、回数が少なくなったようだ。

費用/価格

3.0
入居金は全く要らなかったし、年金額も少なかったせいか、自宅生活するより、ずっと安く過ごせた。

料理/食事

4.0
メニュー選びはなかったが、栄養バランス、本人の体調等の状況を見て、栄養バランス・カロリー、ミキサー食等内容を変えていただけた。

施設の雰囲気

4.0
事務職員、介護士、ヘルパー、看護師等が皆さん、とってもよく対応していただきました。 病院の診察、入退院時の搬送等についても職員間の連携で、良くやっていただきました。

介護/看護/医療体制

4.0
夜間の勤務態勢等、詳しいことは知らないが、状況の応じて、病院への搬送等、滞りなくやっていただけた。 強いて言えば、職員の入れ替わりが多いようです。特に4月の法令改正に伴い、職員数が減ってような気がします。

周辺環境/アクセス

4.0
桜並木に隣接しており、季節の変化が分かる。

その他

電話での問い合わせ等は、新設の行ってもらいました。
特別養護老人ホーム プラタナス に戻る

特別養護老人ホーム プラタナス の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム プラタナス
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 千葉県千葉市稲毛区園生町1283-12
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 2010年05月01日
居室面積 15.0m²
介護事業所番号 1270301391
運営事業者名 社会福祉法人双樹会
運営方針 入所者一人一人の個性や生活リズムに沿って、また、他の入所者との人間関係を築きながら入浴・排泄・食事等について24時間連続した介護を行い、安心して日常生活が営めるよう援助します。
(1)入所者の意思及び人格を尊重することで信頼関係を構築し、常に入所者主体のサービス提供に努めます。
(2)限りなく在宅での生活環境に近いものとするため、入所者の生活の共有化を図るとともに業種間相互で協調したチームケア体制に努めます。
(3)入所者が安全で安心した生活が営めるよう地域や家庭との結びつきを重視するとともに市区町村、保健医療施設及び介護事業者等、関係機関との密接な連携に努めます。
サービスの特色 プライバシーが保たれる全室個室のユニット型特養として入居者の意思及び人格を尊重し、安全で安心した日常生活が確保されるようサポートする。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月26日更新の情報です)

特別養護老人ホーム プラタナスの地図

住所

〒263-0051千葉県千葉市稲毛区園生町1283-12

交通アクセス

JR稲毛駅より、京成バス「京成団地行」乗車
「市立高校前」下車、徒歩5分