さわら老健センターの口コミ・評判 だいきん(男性/50代)

3.0

福岡県福岡市早良区早良1丁目1−60

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

だいきん

良い施設

だいきん(男性/50代) 投稿日時:2015年12月18日

居室/設備

3.0
建物は新しくもなく古くもなく、全体的な印象としては作りや雰囲気は病院ぽさを感じる。と言って暗さはなく、光が十分差し込んで明るい室内である。共用スペースも居室スペースも十分な広さが確保されている。

行事/イベント

3.0
幅広い種類のイベントが企画されていて、いろんなニーズの方が参加できるように配慮されていた。

費用/価格

3.0
詳細の金額は不明だが、知人の家庭は決して裕福ではないが入居して十分なサービスを受けられていたので、金額的には決して高額ではないのだと思われる。

料理/食事

3.0
かなりの高齢の方であっても食べやすいように、大きさや柔らかさ、味付けに配慮が見られた。

施設の雰囲気

3.0
接したスタッフの方たちはみな気さくで親切に対応してくださった。

介護/看護/医療体制

3.0
細かなフォローがされていた。

周辺環境/アクセス

3.0
都心部から遠く、公共交通機関の便は決して良くないが、駐車場は広く車で訪問しやすい。自然が豊かで環境は良い。

その他

特になし
さわら老健センター に戻る

さわら老健センター の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 さわら老健センター
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 福岡県福岡市早良区早良1丁目1−60
入居定員 102名
居室総数 30室
開設年月日 1990年04月18日
居室面積 9.4 〜 34.8m²
介護事業所番号 4051180075
運営事業者名 医療法人福西会
運営方針 当施設は要介護状態と認定された利用者に対し、介護保険法令の趣旨に従って、利用者がその有する能力に応じ可能な限り自立した日常生活を営むことができるようにするとともに、利用者の家庭における生活への復帰を目指した介護保険施設サービスを提供することを目的とする。
サービスの特色 利用者の家庭復帰を目的とした生活リハビリに力を入れています。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月16日更新の情報です)

さわら老健センターの地図

住所

〒811-1122福岡県福岡市早良区早良1丁目1−60

交通アクセス

西鉄バス 早良公民館前バス停 徒歩0分