大島老人ホームの口コミ・評判 みなみこ(女性/50代)

3.7

東京都大島町元町字地の岡45番1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

みなみこ

自然に恵まれた静かな環境の良い施設です。

みなみこ(女性/50代) 投稿日時:2015年12月18日

居室/設備

4.0
明るく、清潔で、広さも使い勝手も十分です。老人が勝手に出ていかないように、見守り体制ができています。

行事/イベント

4.0
地域の保育園児の訪問、交流や、ボランティア訪問があります。歌をうたぁたり、園児の踊りを見たり、ふれあい遊びも楽しみます。お年寄りのえがおが、印象的です。

施設の雰囲気

4.0
お年寄りに話しかけたり、話を聞いてあげる様子は安心感がある

介護/看護/医療体制

4.0
看護師さんが数名いらして、お年寄りの体調管理や、入浴に、立ち会います。

周辺環境/アクセス

4.0
都内からは遠いですが、いざというときは、ヘリコプター要請で、大きな病院へ行ける町のよあ体制であるのが、安心です。 あとしよりが、施設の外の買い物にはいけない分、施設内に品物を並べ、買い物を楽しめる日があります。

その他

入居は、すぐに可能ではありませんが、デイサービス利用等は可能です。
大島老人ホーム に戻る

大島老人ホーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 大島老人ホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都大島町元町字地の岡45番1
入居定員 100名
居室総数 35室
開設年月日 1971年07月01日
居室面積 24.0 〜 40.0m²
介護事業所番号 1370300251
運営事業者名 社会福祉法人椿の里
運営方針 ご利用者が尊厳をもってその人らしく生きることができるよう、日常生活全般をチームにより支援し、その生活の質(QOL)の向上を図る。また「思いやりの心」を基本とし、自立支援のケアを実践し、ご利用者とその達成感や喜びを共有することで専門職としての働き甲斐を感じ、チームの力量を高め広く地域住民の安心と信頼を得るよう努める。
サービスの特色 人間尊重と生きがいをサービスの基とし、人間味豊かな環境作りと、施設に関わる全ての人に思いやりの心を持って、サービスを提供するよう努めている。
待機者数 13人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年08月30日更新の情報です)

大島老人ホームの地図

住所

〒100-0101東京都大島町元町字地の岡45番1

交通アクセス

東京竹芝桟橋〜船舶〜大島元町港または岡田港よりタクシー10分  羽田空港〜大島空港よりタクシー5分