いきいきハウス♪の口コミ・評判 ツインパ(男性/50代)

3.7

大阪府大阪市福島区野田6-3-64

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ツインパ

穏やかに暮らせる集合住宅

ツインパ(男性/50代) 投稿日時:2015年12月18日

居室/設備

4.0
入居者さん共有のスペースはひろめにとられソファーとテレビが設置されゆったりとくつろげます。各居室もけして大きくはないものの清潔感があり洗面・WCも清潔です。

行事/イベント

3.0
週に一回がいぶからパン屋さんが出来立てパンの販売にこられているようで入居社さんも楽しみにしています。

料理/食事

4.0
入居者さんの口腔状態に応じて刻み食・おかゆ食などにも対応されていて見た感じも品数は多く主菜・副菜・デザートとバランスよく配膳されていました。

施設の雰囲気

4.0
玄関に窓口があり男女半々程度の割合で職員さんがおられ、来訪者には笑顔で対応しておられ、施設の介護職員さんも若い方が多くしんせつな対応されていました。

介護/看護/医療体制

4.0
運営母体が医療機関であるため定期的に入居者さんの健康診断や通院をバスでおこなっているようです。また外部からの歯科往診なども自由に受け入れていました。

周辺環境/アクセス

4.0
やや交通量の多い道の近くに施設があり中央卸売市場が近くにあるため早朝には出入り業者の大型トラックの通行量が多いため朝方から自動車の走行音がやや気になるようです。

その他

おひとりで買い物などには行きにくいようで不満の声を入居者さんから聞いたことがあります。ただし全体的に見た場合設備も十分にととのっており、施設内にはデイサービスもあるため住居の中で何もしないということではないようです。
いきいきハウス♪ に戻る

いきいきハウス♪ の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 いきいきハウス♪
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 大阪府大阪市福島区野田6-3-64
運営事業者名 医療法人藤田会 

いきいきハウス♪の地図

住所

〒553-0005大阪府大阪市福島区野田6-3-64

交通アクセス

大阪環状線 西九条駅から徒歩で約11分
JRゆめ咲線 西九条駅から徒歩で約11分
大阪環状線 野田駅から徒歩で約8分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました