上野台ナーシングホームの口コミ・評判 ベティちゃん(女性/70代)

3.3

埼玉県ふじみ野市上野台2-15-23

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ベティちゃん

有料老人ホームという印象です。

ベティちゃん(女性/70代) 投稿日時:2015年12月18日

居室/設備

3.0
新しい施設で、明るく綺麗ですが居室の収納棚が丸見えで使いにくい感じです。衣類などハンガーにかけるところがなく、クローゼットだと良いと思います。

行事/イベント

3.0
いろいろな行事など企画もあるようですが、ホーム内の中だけであまり家族に知らされたり、一緒に参加するようなことがないです。また、入居者が嫌がると、手がかかり、人手不足ということもあるのでしょうが、そのままで声かけされずに参加していないことも多いようです。もう少し家族参加型など、工夫して欲しいです。

費用/価格

4.0
入居初期費用がかからず、毎月の負担金も最初の説明範囲内で安心しました。今後の介護度によって、上乗せになる分と病気になった場合の費用や退室しなければならない等々、心配はあります。

料理/食事

3.0
食事は『美味しくない』と、言っています。 やはり、年寄向けに薄味過ぎる印象です。

施設の雰囲気

3.0
スタッフの顔ぶれが、ちょくちょく変わっているようで本人が混乱している点があります。本人の日頃の様子を聞くにも、どの程度入居者のことを、どの程度理解しているのか疑問になります。

周辺環境/アクセス

4.0
駅から徒歩圏内で行かれる場所にあり、近くにファミレスやコンビニがあるので気分転換に連れ出すにも便利です。
上野台ナーシングホーム に戻る

上野台ナーシングホーム の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 上野台ナーシングホーム
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 埼玉県ふじみ野市上野台2-15-23
開設年月日 2014年06月01日
運営事業者名 医療法人恵雄会

上野台ナーシングホームの地図

住所

〒356-0017埼玉県ふじみ野市上野台2-15-23

交通アクセス

東武東上線 上福岡駅から徒歩で約17分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました