介護老人福祉施設 かなしょうず園の口コミ・評判 やえもん(男性/50代)

4.2

三重県鈴鹿市地子町字金生水814番地の30

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

やえもん

明るい雰囲気のゆったりした病棟のようなところ

やえもん(男性/50代) 投稿日時:2015年12月18日

居室/設備

5.0
かつて祖母がお世話になっていました。開設間もないころだったと思いますが、窓が大きくて明るい部屋でした。扉のない病院と言う感じの部屋でした。リクライニングするベッドと個人の収納用家具もありました。

行事/イベント

4.0
毎月、お誕生会というイベントがあってお祝いとして歌や特技を披露したりしていました。ほかにも家族が集まって一緒に過ごしたりする行事もありました。

料理/食事

4.0
日々の食事を見たわけではありませんが、祖母はいつもおいしく頂いていると申しておりました。当時の祖母は食事については介護の必要はなく、普通食を頂いておりました。

施設の雰囲気

4.0
ヘルパーさんと呼ばれていたと思いますが、比較的若い女性の方が笑顔で接していただいていました。男性職員もやる気まんまんの方が多いと感じていました。

介護/看護/医療体制

4.0
病院がすぐそばにあって体調が悪くなったときは迅速に対応していただくことができたと思います。

周辺環境/アクセス

4.0
周辺は田畑が多く緑が多いと感じました。 天気の良い日は歩いて散歩することもあったと思います。

その他

祖母は比較的元気なころにお世話になりました。最期は自宅に戻りましたが、かなしょうず園にいたころは独りでも楽しく元気に過ごしていたと感じています。
介護老人福祉施設 かなしょうず園 に戻る

介護老人福祉施設 かなしょうず園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 介護老人福祉施設 かなしょうず園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 三重県鈴鹿市地子町字金生水814番地の30
入居定員 80名
居室総数 31室
開設年月日 1981年04月15日
居室面積 8.48 〜 19.22m²
介護事業所番号 2470300308
運営事業者名 社会福祉法人天年会
運営方針 社会福祉事業を主体的に経営できる責任体制の確立の推進、地域のニーズに応じたサービスメニューの多様化、活性化を図り、提供する福祉サービスの一層の向上、サービス開発、事業経営の透明化を目指す。
また、社会福祉法人の使命として地域に貢献する。
サービスの特色 地域における提供困難事例に関して、市町村との連携を密にとり、措置・緊急の受け入れ対応を行っている。介護技術マニュアル集、事故発生時対応マニュアルを全職員に配布し、標準的なサービス水準の確保に努めている。
待機者数 100人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月31日更新の情報です)

介護老人福祉施設 かなしょうず園の地図

住所

〒513-0821三重県鈴鹿市地子町字金生水814番地の30

交通アクセス

近鉄鈴鹿線 三日市駅から徒歩で約22分