老人保健施設 のぞみ苑の口コミ・評判 shige929(男性/60代)

3.4

岡山県津山市川崎1307

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

shige929

平均的一般的な施設

shige929(男性/60代) 投稿日時:2015年12月18日

居室/設備

3.0
比較的規模の大きな施設だったので、利用者も多く部屋や廊下も十分なスペースがありました。清潔でリハビリ、レクリエーションの施設も充実していましたが、多人数の部屋が多くプライバシーは守れない感じです。

行事/イベント

3.0
大勢で行うレクレーションの部屋があり、年に数回外での行事も取り入れて居いるようです。利用者は楽しんでいるようでしたが、何をしているか分からないという方もおられました。

費用/価格

4.0
1ヶ月10万程度なので、地方では平均的だと思います。利用者の金銭をどのように管理しているかまでは分かりません。

料理/食事

4.0
薄めの味付けで、なるべく軟らかめにしているようでした。時間的な制約があるので、施設のスタッフが急かすような場面も見られました。

施設の雰囲気

3.0
利用者にもスタッフにも色々な性格の方がいらっしゃるので一概には言えませんが、集団で生活する中では可も不可もなくといったところでした。

介護/看護/医療体制

4.0
医療関係者が常駐しているので、何かあった場合は即時対応できるようでした。点滴を行っている利用者も多数見られました。実際の医療現場までは見ていません。

周辺環境/アクセス

3.0
県の北部で生活に便利な施設が充実しているとは言い難く、車が必要不可欠な場所でした。ただ、自然環境は良く空気も水も澄み切っていました。

その他

かなり昔の事で研修のみだったので記憶がはっきりしていませんが、古くからある平均的な印象でした。
老人保健施設 のぞみ苑 に戻る

老人保健施設 のぞみ苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 老人保健施設 のぞみ苑
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 岡山県津山市川崎1307
開設年月日 1993年12月10日
介護事業所番号 3350380014
運営事業者名 医療法人東浩会
運営方針 利用者様の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下における機能訓練、看護、介護その他に必要とされる医療ならびに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指します。
サービスの特色 施設長の目指す「母の手」の看護、介護を常に心にとめ、利用者様が来てよかったと思えるよう、お一人お一人の気持ちを大切に、リハビリ・趣味活動(書道、川柳、音楽、絵手紙等)を通じ、アットホームな雰囲気の中で日々快適に過ごしていただけるようスタッフ一同努めています。
待機者数 5人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年03月02日更新の情報です)

老人保健施設 のぞみ苑の地図

住所

〒708-0841岡山県津山市川崎1307

交通アクセス

JR姫新線(佐用~新見) 東津山駅から徒歩で約6分
JR因美線 東津山駅から徒歩で約6分