生江特別養護老人ホーム 白寿荘の口コミ・評判 介護人M(女性/70代)

3.7

大阪府大阪市旭区生江3-27-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

介護人M

自分がいつか入居したい施設

介護人M(女性/70代) 投稿日時:2015年12月18日

居室/設備

4.0
とにかく広いという印象を受けました。バリアフリーで清掃も行き届いていて、清潔感がありました。プライバシーも保たれていて、居住者本位の印象を受けました。リハビリ専門の職員も大勢おられました。裏手に観音様(とても大きい)があったので、毎日お参りしたり、周囲に自然が広がっていて、心が落ち着きました。

行事/イベント

3.0
残念ながら実習期間にイベントはありませんでした。

費用/価格

3.0
残念ながら費用を知りません。

料理/食事

4.0
料理は温かいまま配膳され、見た目が凄く温かくておいしそうでした。介助が必要な人達もゆったりと食事ができる雰囲気で、食後も入居者さんと会話をするなど、温かい雰囲気でした。

施設の雰囲気

4.0
介護の勉強で「尊厳」ということを学びましたが、知っている他の施設では、そんな物はどこにも見当たりませんでしたが、ここでは、認知症の人も障害で意思疎通の難しい人も、一人の人間としてきちんとケアされていて、感動しました。働いている人が、やり甲斐を持っていきいきしているのも印象に残りました。

介護/看護/医療体制

4.0
夜間のことはわかりませんが、医師や看護士は常駐していて、認知症の人には専門の方もおられました(職名は忘れましたが)。医療の連携についてはよくわかりませんが、介護士さん達が親身になっておられるのは感じていました。

周辺環境/アクセス

4.0
施設のすぐ横に緑豊かな大きな公園があります。公園に面した場所に、大きな観音様が立っておられ、何かに守られている感じがあります。
生江特別養護老人ホーム 白寿荘 に戻る

生江特別養護老人ホーム 白寿荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 生江特別養護老人ホーム 白寿荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府大阪市旭区生江3-27-1
入居定員 81名
居室総数 51室
開設年月日 2004年04月01日
居室面積 14.0 〜 47.0m²
介護事業所番号 2773101015
運営事業者名 社会福祉法人リベルタ
運営者所在地 大阪府大阪市旭区生江3-27-6
運営方針 1.人権と平和を大切にしながら、個人の尊厳を守りつつ入居者一人ひとりのニーズを大切にその人らしい生活を実現するために、入居者を中心とした質の高いサービスを提供します。
2.介護サービスはもとより安心と優しさなど入居者に対して尊厳の念と満足したサービスを提供していきます。
3.地域交流スペースで老人センター事業を行うなど、地域との連携を図りボランティア育成支援など地域交流の拠点としての役割を担います。
サービスの特色 報酬類型において、 (従来型個室の他に)多床室あり
待機者数 60人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月23日更新の情報です)

生江特別養護老人ホーム 白寿荘の地図

住所

〒535-0004大阪府大阪市旭区生江3-27-1

交通アクセス

徒歩もしくは大阪市バス110番・34番 「生江」下車北へ(徒歩3分)