介護老人保健施設 ヴィラ菅谷の口コミ・評判 Gigi(男性/40代)

3.7

新潟県新発田市下石川766

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

Gigi

田舎の自然豊かな綺麗な施設

Gigi(男性/40代) 投稿日時:2015年12月18日

居室/設備

5.0
完成して間もないということもあり、施設や設備は新しく、大変綺麗であった。清掃も行き届いている感じであった。

行事/イベント

3.0
入居者が団体でのイベント、行動が好きではなかったため、あまり行事の内容や様子を聞いた事はなかった。

費用/価格

3.0
価格は新潟県内の相場としては普通の料金だと思う。少し山あいの田舎の地方なので、価格は安い方だと感じた。

料理/食事

4.0
料理は田舎ということもあり素材の味がとても活かされた美味しい料理だと思った。量は少し少なめなため、食べ物の差し入れがあると良いと思う。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは地元の方ということもあり、皆優しく丁寧な対応をして頂いた。明るい感じで居心地が良いと思う。

介護/看護/医療体制

5.0
介護職員が不足している感じはなく、個人個人への対応も丁寧にさせて頂いていたので、介護体制は問題ないと感じた。

周辺環境/アクセス

2.0
新潟県の山あいの道路を走って行かねばならず、また、施設周辺の道路も狭いため、訪問するのには遠く感じる方が多いと思う。 冬の雪道は特に大変だと感じる。
介護老人保健施設 ヴィラ菅谷 に戻る

介護老人保健施設 ヴィラ菅谷 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 ヴィラ菅谷
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 新潟県新発田市下石川766
入居定員 89名
居室総数 32室
開設年月日 1997年05月07日
居室面積 16.0 〜 34.6m²
介護事業所番号 1550680027
運営事業者名 医療法人社団竹内会
運営方針 介護保険法令の趣旨に従い、利用者がその有する能力に応じ、可能な限り自立した日常生活を営むことができるよう、居宅における生活への復帰を目指した介護保健施設サービスを提供することを施設の目的とする。利用者の意思・人格を尊重し、明るく家庭的な雰囲気を重視し、懇切丁寧なサービス提供を行うこと等を運営の方針とする
サービスの特色 特に利用者の立場に立ったリハビリテーションの実施に努め、ご利用者・ご家族のご意見やご要望を尊重している。新発田市介護予防・日常生活支援総合事業(運動・口腔・栄養)も実施している。また、関連事業所・施設との連携を図り、地域社会に根ざした総合的なサービス提供を目指している。
待機者数 6人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月19日更新の情報です)

介護老人保健施設 ヴィラ菅谷の地図

住所

〒959-2516新潟県新発田市下石川766

交通アクセス

JR新発田駅から車で15分、国道7号線加治大橋から290号線に入り約6km。バス(コミュニテイバス)ご利用の場合は、新発田駅発小出口又は上荒沢行きに乗車、滝バス停下車、徒歩約12分。