介護老人保健施設 城端うららの口コミ・評判 banana(男性/40代)

3.6

富山県南砺市理休270番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

banana

老人向け、ワンルームマンション

banana(男性/40代) 投稿日時:2015年12月18日

居室/設備

5.0
建物自体は6階ほどのマンション型で、ローカルな雰囲気である。バリアフリーはもちろん、エレベーターも完備されている。 部屋は完全個室で、夫婦でも入居可能。部屋にはトイレキッチンは常設されてあるが、1階食堂で3食いただくのも可能。 最上階には大浴場での入浴も可能。希望者は時々外部の温泉施設へも出かけられる。とにかくプライベートを重視した施設のようだ。

行事/イベント

3.0
施設の周囲には、田や畑が広がり、希望者には家庭菜園もできるようだ。健康のためにも、体を動かすにはよいロケーションである。特別なイベントの有無は分からないが、近隣へ外出し四季折々の自然を楽しむことができるよう企画していると聞く。

費用/価格

2.0
具体的な入居料は聞いていないので分からないが、知人からは高かったと聞いた。

料理/食事

4.0
栄養管理士がメニューや味付けを行っているので、健康や老人に優しい食事ができていると聞いた。

施設の雰囲気

4.0
伺った時の窓口の応対や電話の取り次ぎの受け答えは、そんなにも悪い印象はなかった。どんな企業も施設も受付がその施設の玄関ですからね。よく玄関を見れば、その家がわかるといいますからね。

介護/看護/医療体制

3.0
施設自体に常勤の看護士が、居るかいないかは定かではありませんが、隣に特別養護施設があるので、定期的な医療行為は可能かと思います。

周辺環境/アクセス

4.0
郊外な為、駅からは少し遠いが車の往来は少ないので静かである。商店街やスーパーには、自転車や徒歩でも行くことは可能である。

その他

施設のルールさえ守れば、基本的には自由な日常生活が過ごせると思われる。喫茶室もあり、外来者との面会や談話も病院みたいな感じではない。
介護老人保健施設 城端うらら に戻る

介護老人保健施設 城端うらら の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 城端うらら
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 富山県南砺市理休270番地
入居定員 72名
居室総数 23室
開設年月日 2004年05月01日
居室面積 13.24 〜 35.07m²
介護事業所番号 1652080019
運営事業者名 城端敬寿会
運営方針 1.私たちは、利用者・家族の思いに寄り添い、温かくきめ細やかなケアで「安心」「信頼」のある施設を目指します。
2.私たちは、専門的職種によるチームワークで、その人に応じた質の高いサービスを提供し、自己研鑚に努めます。
3.私たちは、地域ネットワークによる連携を大切にし、在宅支援を行う中で「選んでいただけるサービス」を目指します。
サービスの特色 医師・看護師・介護職と作業療法士、理学療法士のリハビリテーションスタッフがチームとなり、一人一人のケアについて多面的に検討しケアを提供します。それによって日常生活にリハビリを取り入れQOL向上に向けた支援を行い、在宅復帰を目指します。
待機者数 3人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月01日更新の情報です)

介護老人保健施設 城端うららの地図

住所

〒939-1811富山県南砺市理休270番地

交通アクセス

自動車の場合、東海北陸道福光ICを下りて国道304号線を南へ、城端市街、善徳寺前交差点を左折500m先。公共交通機関の場合、JR城端線城端駅下車、市内巡回バスまたはタクシーを利用約5分。