特別養護老人ホーム カーサ月の輪の口コミ・評判 who am i?(男性/60代)

4.9

滋賀県大津市月輪1丁目12番8号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

who am i?

新しい、綺麗、従業員の教育面等優良。

who am i?(男性/60代) 投稿日時:2015年12月18日

居室/設備

5.0
開所当時から入所させているが、新しいこともあり、施設自体も綺麗で、また従業員も親身に対応をしてくれる。 大変助かっている。 事細かに連絡・相談等々もしてくれるので、非常に満足である。

行事/イベント

5.0
毎お盆、敬老の日等々の行事などで、入所者とその家族、施設側とのコミュニケーションがとれるようにしてくれ、非常によいと思う。

費用/価格

4.0
費用に関しては他と比べたことがないので、なんとも言えないが、価格相当のことをしてくれているとは思う。 逆に他を知ることが怖いような感も…。

料理/食事

5.0
実際に入所者の食している食事を食したことはないが、まぁ本人も満足しているのではないか。

施設の雰囲気

5.0
施設の従業員も全員明るく丁寧で親切である。 所長さんもユーモアもあり、いい方だと思う。

介護/看護/医療体制

5.0
体制の詳細までは把握していないが、上手くやっってくれているのではないだろうか。

周辺環境/アクセス

5.0
立地条件としては田舎にあるわけではないので、便利である。  よくこういった施設は山奥に位置したりしているが、そうではないので便利である。

その他

電話の対応も上々である。 メールは使っていないらしく、経費の削減等々を鑑み、使用すればとは思う。
特別養護老人ホーム カーサ月の輪 に戻る

特別養護老人ホーム カーサ月の輪 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム カーサ月の輪
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 滋賀県大津市月輪1丁目12番8号
入居定員 80名
居室総数 80室
開設年月日 2011年06月01日
居室面積 1084.8m²
介護事業所番号 2570103008
運営事業者名 社会福祉法人幸寿会
運営者所在地 愛知県名古屋市東区東桜二丁目22番2号
運営方針 お一人おひとりに最期まで「生活の主役」として生きてもらえるように、その人らしい「普通の暮らし」をサポートします(施設基本方針)。
お一人おひとりの残存能力(良いところ)を最大限に引き出すことで自発行動を促し、自立支援に繋げます(施設ケア方針)。
サービスの特色 お一人おひとりに最期まで「生活の主役」として生きてもらえるように、その人らしい「普通の暮らし」をサポートします(施設基本方針)。「自立を支援する」生活リハビリケアの考え方と介護技術を実践、さらにそれを具現化する新発想の機器を備えている。具体的な取り組みとして、食事に適した前屈みの姿勢での食事ケア(車イスから低座面のイスへ移って食事)、皮膚を不快にさせない排泄ケア(トイレで座って排泄)、これまでの生活習慣と違和感のない入浴ケア(機械浴ではなく普通のお風呂)にこだわる。
待機者数 601人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年01月04日更新の情報です)

特別養護老人ホーム カーサ月の輪の地図

住所

〒520-2152滋賀県大津市月輪1丁目12番8号

交通アクセス

車 …国道1号線 瀬田駅方面より、月輪2丁目の交差点を左折
バス…JR瀬田駅前 近江鉄道バス 青山5丁目行き乗車、島津メクテム前(又は教習所前)下車 徒歩3分
徒歩…JR瀬田駅より、徒歩20分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました