たのしい家 中野南台

たのしい家 中野南台の口コミ・評判 ちょこけーき(女性/30代)

3.9
グループホーム
入居支援金:5千円

東京都中野区南台4-26-14

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ちょこけーき

和気あいあいとしたアットホームな施設

ちょこけーき(女性/30代) 投稿日時:2015年12月18日

居室/設備

5.0
建物も新しく、個室も広いとまではいきませんが1人で入るには十分です。てすりの個数がとても多く、満足に歩けない人でも気軽に部屋からでることができている印象です。

行事/イベント

5.0
季節のイベントを敏感に取り入れた行事が多く、行くたびに写真を見せてもらっています。毎日あまり自由に暮らすことの難しい利用者を飽きさせない工夫があると思います。また定期的に散歩に連れて行ってくださる印象もあります。ただ、周辺にお店等は多くなく、利用者の意志で出かけられるような気軽な場所は少ないようにも感じます。

費用/価格

3.0
金額そのものはそれほど高くないものの、身の回りの物の管理、補充費は自己負担が多いです。

料理/食事

3.0
リハビリをかねて利用者さんたちで作ることも多いそうです。味はおいしいというようではありませんでしたが、利用者さんそれぞれの状態をよく把握し対応してくれているようでした。

施設の雰囲気

5.0
施設のスタッフさんは本当にみなさん親切で丁寧な方ばかりです。世代も幅広くいらっしゃるようでした。また利用者さん同士の仲もよく、私たちのような親族が訪問すると他の利用者さんがお茶を入れて運んでくださります。

介護/看護/医療体制

2.0
最近医療関係の費用が上がったにも関わらずお医者さんが常勤しておらず、以前入居中の親族が体調が悪くなった際も見て頂くことができませんでした。常備してある市販の薬をいただいたようですが、高齢なこともあり少しの風邪もばかにはできないため少し心配になりました。

周辺環境/アクセス

4.0
住宅街が広がりのどかな雰囲気です。駅からは結構距離があるため慣れないうちは迷ってしまうかもしれません。目の前に小学校があり、ほほえましいし活気もあると思います。お店は徒歩5分ほどの大通りにコンビニ等ありますが、利用者さんには遠いのではないかと感じます。
たのしい家 中野南台 に戻る

たのしい家 中野南台 の施設詳細

入居費用
9 万円
月額費用
15.9 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

要支援2、要介護認定を受けている認知症の方
健康保険に加入されている方
長期療養を必要としていない方
自傷・他害がない方
他の入居者に伝染する疾患がない方

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
在宅酸素療法
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
肝炎

施設詳細

施設名称 たのしい家 中野南台
敷地面積 457.19m²
施設種別 グループホーム
延床面積 521.63m²
施設所在地 東京都中野区南台4-26-14
入居定員 18名
建物構造階数 鉄筋造り2階建ての1階部分
開設年月日 2013年09月01日
居室面積 9.52m²
介護事業所番号 1391400296
運営事業者名 株式会社ケア21
運営者所在地 大阪府大阪市北区堂島2-2-2 近鉄堂島ビル10F

たのしい家 中野南台の地図

住所

〒164-0014東京都中野区南台4-26-14

交通アクセス

笹塚駅より徒歩15分。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました