特別養護老人ホーム 愛日荘の口コミ・評判 おしろいばな(女性/70代)

4.9

山形県山形市大字妙見寺4番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

おしろいばな

安心、安全頼りになる施設です。

おしろいばな(女性/70代) 投稿日時:2015年12月18日

居室/設備

5.0
建物がまだ新しくきれいでバリアフリーもしっかりしており、個室でゆっくりできるのもとてもいいと思う。職員の方もとても優しく満足でした。

行事/イベント

5.0
夏祭りがあり、踊りや花火などを見て喜んでいたし、音楽会などもあり、みなさん楽しそうでした。

費用/価格

5.0
本人の所得によるので家の場合は10万弱で間に合っていました。身の回りの品は家から持って行ったのであまりかからず好都合でした。

料理/食事

4.0
もともと食の細い人だったのであまり食べず、、毎回残しているようでした。そてでも、職員の方が根気よく食べさせてくださりとてもありがたかったです。

施設の雰囲気

5.0
職員の方は若い人が多いせいかみんな明るくきびきびと行動しており親切に介護してくださり感心しました。

介護/看護/医療体制

5.0
夜のことはあまりよくわかりませんが、昼の行動を見る限りでは安心かなと思われる。

周辺環境/アクセス

5.0
駐車場はとても広くその意味では何の心配もなかったです。何せ、田舎にあるので周りは自然がいっぱいという感じ。空気もいいです。

その他

家族の面会はいつでもOK。なので時間のある時はいつでも行けます。制限時間もなしでできる限りいられます。
特別養護老人ホーム 愛日荘 に戻る

特別養護老人ホーム 愛日荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 愛日荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 山形県山形市大字妙見寺4番地
入居定員 80名
居室総数 80室
開設年月日 1980年04月01日
居室面積 14.0m²
介護事業所番号 0670100718
運営事業者名 社会福祉法人恩賜財団済生会支部山形県済生会
運営方針 【運営理念】
 愛の心で、生命と人間、そして地域を大切にします
【基本方針】
 (1)愛日荘は、入居者1人1人の意思及び人格を尊重し、施設サービス計画書に基づき、その居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入
    居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互に社会関係を築き、
    自律的な日常生活を営むことを支援する。
 (2)愛日荘は、地域や家庭との結び付きを重視し、市町村、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者、他の介護保険施設その他の保健医療
    サービス又は福祉サービスを提供する者との密着な連携に努める
 (3)愛日荘は、済生会創立の精神及び済生会の進むべき途に基づき、心のこもったサービスを提供する。
サービスの特色 歯科衛生士による週1回の訪問指導、手話通訳者による援助、音楽療法士による音楽療法の実施等、利用者自立支援に向けた個別プログラムを実施し、生きがいのある生活支援作りプログラムを目指しております。
待機者数 100人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月23日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 愛日荘の地図

住所

〒990-0011山形県山形市大字妙見寺4番地

交通アクセス

"JR奥羽本線山形駅より6キロ(タクシーで15分)
山形交通バス山交ビル発関沢及び宝沢線 東沢公民館前下車 徒歩2分"