シルバーヴィラ向山の口コミ・評判 さんさんさんさn(男性/50代)

4.0

東京都練馬区向山3-7-11

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

さんさんさんさn

リーズナブルな良い感じのホーム

さんさんさんさn(男性/50代) 投稿日時:2015年12月18日

居室/設備

3.0
施設の老朽化は否めないもののスタッフのフォローが行き届いている感じがする。日当たりは部屋によって差があるようだった。廊下、玄関、食堂、トイレはやや乱雑な感じがする。お風呂、トイレ等は綺麗に保たれいた。段差はあるがスタッフによるフォローが行き届いている様子だった。ドアの幅等は通常の広さに感じた。車いすでも出入りが可能な部屋も用意されてたと思う。個室は料金によって差がつくが他ホームに比べ、リーズナブルな感じがする。防音性、プライベート観はしっかり保たれていると思う。

行事/イベント

5.0
月に一度レクリエーションが用意されていたと思う。手品、花見、コンサート、食事会等その月、その月で様々なイベントが用意されていたと思う。参加はホーム全体で取り組んでいる様子であった。カラオケ等のレクリエーションの道具は貸出可能なものもあった。全体的に施設での生活は飽きずに過ごせるような雰囲気である。

費用/価格

5.0
他のホームと比べリーズナブルな料金設定であったと思う。料金設定が低く抑えられていることもあり満室状況であり入居予約という形になっていた。補償金、入居費用共に他のホームに比べ低く設定されているようだった。

料理/食事

4.0
食事はホームで出しているものを頂いた。お年寄りに提供する食事であることから薄味であった。入居者で元気な方は醤油、ソース、塩等で味付けをしていた。多数のお年寄りに提供する料理としては問題のないレベルであった。

施設の雰囲気

4.0
スタッフが明るく元気でありよい雰囲気であった。ホーム長が一番元気があった。ホーム長の元気な姿がスタッフに良い影響を与えているような気がする。入居者も自由が尊重されていて息苦しいような雰囲気は感じられなかった。

介護/看護/医療体制

4.0
夜間職員数は適切あった。異変があったときの連絡体制は万全であると思う。

周辺環境/アクセス

3.0
都内であり車でのアクセスは問題ない。電車では最寄り駅から徒歩で15分はかかる立地条件である。閑静な住宅街の中にあるホームであり、騒音、人通り等は気にならない。電車でのアクセスが不便である。

その他

電話での対応は親切であった。日常生活の自由度は確保されていると思う。酒、煙草は不明。待機されている人数が非常に多かった。家族の訪問には制限があり24時間可能ではなかった。
シルバーヴィラ向山 に戻る

シルバーヴィラ向山 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 シルバーヴィラ向山
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 東京都練馬区向山3-7-11
開設年月日 1981年04月15日

シルバーヴィラ向山の地図

住所

〒176-0022東京都練馬区向山3-7-11

交通アクセス

西武豊島線 豊島園駅から徒歩で約8分
都営大江戸線 豊島園駅から徒歩で約9分
西武池袋線 中村橋駅から徒歩で約12分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました