ケアハウス土佐の口コミ・評判 くらりす(女性/50代)

5.0

高知県高知市長浜6389-21

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

くらりす

こんなにいい施設に巡り合えて幸せです

くらりす(女性/50代) 投稿日時:2015年12月16日

居室/設備

5.0
高台に立地しており、南向きの居室は日当たり満点。 風通しも非常によく、光熱費が節約できます。 気になるような段差もほとんどなく、共用スペースはもちろん、 見落としがちなサッシの枠に至るまでいつも清潔に保たれています。 ドアの幅、廊下の幅、ゆとりがあり、車いすでも十分の広さです。 ベッドや洗濯機、冷蔵庫、IH調理器、すべて備え付けで、水道代も定額。 職員さんも入居者ひとりひとりに細かく配慮してくれるし、夜も職員さんが常駐して電話1本でかけつけてくれるので、ほんとうに心強いです。

行事/イベント

5.0
月々の誕生日会、遠足などのレクリエーション、気にかけて身体を動かし周囲とのコミュニケーションを図るように配慮してくれて助かります。

費用/価格

5.0
毎月の支払が食事代や共益費も含んで8万ちょっとで、他と比べても格段に安いです。 高齢になると、つい水道を止め忘れたりだとかありますが、ここは定額なので安心です。 冬場は暖房費として2000円ほど加算されますが、通常ではそんな金額では無理なのでこんな安くて大丈夫なのかと申し訳ないくらいです。

料理/食事

5.0
栄養士さんがしっかり計算してくれて、なおかつ美味しいと母もよろこんでいます。 季節感を味わえるような献立や、月に1度バイキングなど趣向をこらしてくれています。

施設の雰囲気

5.0
いつ行っても、スタッフさんが明るくはきはきして気持ちいいです。

介護/看護/医療体制

5.0
どんな細かい異変でも、ちゃんと報告があり、それなりに対処して下さるのでありがたいです。 夜も常駐の方がいらっしゃるので安心して任せておけます。 また毎日の飲み薬も食事の度にちゃんと管理してもらって助かります。

周辺環境/アクセス

5.0
車で行く分には問題ないが、入居者が公共交通機関を利用して外出するのには大変不便。 しかし、週に3回、市内繁華街への無料送迎バスを運行してくれるので、 時間帯さえ合えば大変便利。大変静かで環境も抜群です。

その他

見学時、対応時間ぎりぎりに行ったにもかかわらずとても親切丁寧に応対していただきました。 入居が決まってから実際入居するまでに1週間〜10日くらいしかなかったので、もうちょっと猶予があるとよかったかなとも思います。
ケアハウス土佐 に戻る

ケアハウス土佐 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 ケアハウス土佐
施設種別 軽費老人ホーム
施設所在地 高知県高知市長浜6389-21
開設年月日 1995年04月01日
運営事業者名 社会福祉法人せと
運営者所在地 高知県高知市長浜6389-21

ケアハウス土佐の地図

住所

〒781-0270高知県高知市長浜6389-21

交通アクセス

桟橋線 桟橋通五丁目駅から車で約13分