介護老人保健施設 さざなみの口コミ・評判 gesan(男性/80代)

3.0

長崎県東彼杵郡東彼杵町彼杵宿郷1085

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

gesan

病院附設で環境に恵まれた介護老人保健施設

gesan(男性/80代) 投稿日時:2015年12月16日

居室/設備

3.0
海の見える高台に位置し外の眺めがよく環境はよい。 昼間は利用者である介護等級種々の方々が集っている食堂兼ホールで過ごしており、孤独感がなくよいと思う。 食事時のサポートする介助員は収容人員に比し不足のようで、世話が充分になされていないように思える。 しかし病院が隣接しているし安心心です。

行事/イベント

3.0
毎月の誕生会や季節の節目に外出してくれるのでまあよういと思っている。

費用/価格

3.0
町の補助金が支給され年金の範囲で費用がまかなえるのが有り難い。

料理/食事

3.0
のどにつかえないよう工夫した料理がでるので安心です。

施設の雰囲気

3.0
スタッフの方々は明るく親切で雰囲気は良い。

介護/看護/医療体制

4.0
詳しくはわからない。

周辺環境/アクセス

2.0
駅など交通機関からの利用に遠すぎる。

その他

時々の慰問団の受け入れがあり、よいと思う。
介護老人保健施設 さざなみ に戻る

介護老人保健施設 さざなみ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 さざなみ
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 長崎県東彼杵郡東彼杵町彼杵宿郷1085
入居定員 90名
居室総数 34室
開設年月日 1993年09月01日
居室面積 12.2 〜 33.4m²
介護事業所番号 4251280006
運営事業者名 医療法人さざなみ
運営方針 利用者の意思を尊重し、中間施設としての機能を十分に生かし、自立への支援、地域や家庭との結びつきを重視した施設作りを目指すものとする。
サービスの特色 利用者・ご家族の希望に基づき、施設サービスを提供していきます。理学療法士、作業療法士などを中心として、リハビリマネジメントを行い、個別のリハビリに取り組んでいます。また管理栄養士を中心として、栄養ケアマネジメントを行ない、栄養管理も行なっています。そのリハビリマネジメント・栄養ケアマネジメントを踏まえて、施設ケアマネジャーがケアプランを作成し、医師・看護職員・介護職員などスタッフ全員で安心・安全な施設ケアを目指しています。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月19日更新の情報です)

介護老人保健施設 さざなみの地図

住所

〒859-3807長崎県東彼杵郡東彼杵町彼杵宿郷1085

交通アクセス

JR彼杵駅より車で5分、長崎自動車道 東そのぎインターより車で2分