特別養護老人ホーム ゆうけあ相河の口コミ・評判 MORGAN(男性/40代)

3.7

石川県西泉6丁目136番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

MORGAN

高齢者に優しい施設

MORGAN(男性/40代) 投稿日時:2015年12月16日

居室/設備

4.0
昨年、同施設の他の部門と一緒に見学させていただきました。高齢者に使いやすいような設備・設計と同時に、地域や家族との交流も考えたスペースも用意されていたのは、好感が持てました。お部屋もすべて個室での対応となっています。

行事/イベント

4.0
地域との交流行事や、季節ごとの行事が行われています。ご家族を交えての行事もあり、楽しそうです。

費用/価格

3.0
普通の多床室対応の特別養護老人ホームと比較すると、やや利用代金は高めですが、その人の所得に応じて利用代金が決まるので、大きな負担にはならないと思います。

料理/食事

4.0
食事は見ることができなかったのですが、おやつが提供されており、器や彩りにもこだわっており、おいしそうでした。

施設の雰囲気

4.0
職員の方も丁寧で、あいさつやコミュニケーションもしっかりされており、とても気持ちが良かったです。

介護/看護/医療体制

4.0
デイサービスなど、他の部門と施設内で併設されており、看護師の方の配置も厚くなっていて、安心できます。緊急時でも安心して、任せることができます。

周辺環境/アクセス

3.0
金沢市中心部からほど近い場所にあり、最寄りのバス停にも多くの路線が走っています。バス停から5分ほど歩くことになりますが、それほど問題ないと思います。

その他

高齢者の気持ちや生活に寄り添う気持ちが強く、職員の態度や各種設備にそれが表れています。同施設の他の部門も合わせて、安心して利用できる施設だと思います。
特別養護老人ホーム ゆうけあ相河 に戻る

特別養護老人ホーム ゆうけあ相河 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム ゆうけあ相河
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 石川県西泉6丁目136番地
居室総数 29室
開設年月日 2010年09月01日
居室面積 15.13m²
介護事業所番号 1790100240
運営事業者名 社会福祉法人中央会

特別養護老人ホーム ゆうけあ相河の地図

住所

〒921-8043石川県西泉6丁目136番地

交通アクセス

車をご利用の方:金沢駅より約18分程度
JRをご利用の方:金沢駅よりJR北陸本線・敦賀行~西金沢まで約3分。西金沢駅より徒歩で約12分。
北陸鉄道をご利用の方:北陸鉄道西泉駅より徒歩で約15分。
バスをご利用の方:北陸鉄道バス西泉停留所より徒歩約6分。米泉停留所より徒歩約6分。