特別養護老人ホーム コモンズ三国の口コミ・評判 森魚(男性/70代)

4.3

大阪府大阪市淀川区三国本町2丁目14-23

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

森魚

安心して生活出来る施設です。預ける身内としても安心出来ます。

森魚(男性/70代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

4.0
廊下も広く、ゆったりした居住空間です。建物も新しくてきれいです。

行事/イベント

4.0
入居者は楽しくしていました。人それぞれ楽しいと感じることが異なるので難しいですが、人気のある催しを工夫されていました。

費用/価格

4.0
特に高いとは感じなかった。他と比べていないのでわからないが、こんなものと思う。

料理/食事

4.0
食べていないので味はわからないが、個々人に合わせた料理が提供されていた。

施設の雰囲気

5.0
ゆったりした空間、スタッフの対応の良さが感じられた。介護職員、看護師、事務職員の対応はしっかりしています。要望もよく聞いてもらえます。

介護/看護/医療体制

5.0
常駐の看護師の対応、担当の開業医、地域病院との連携がとれており、安心感があった。

周辺環境/アクセス

4.0
駅からは徒歩20分ぐらいであるが、車でのアクセスは良い。近くにスーパーもあり、外食を楽しむ環境もある。
特別養護老人ホーム コモンズ三国 に戻る

特別養護老人ホーム コモンズ三国 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム コモンズ三国
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府大阪市淀川区三国本町2丁目14-23
入居定員 60名
居室総数 31室
開設年月日 2002年03月01日
居室面積 17.0 〜 48.0m²
介護事業所番号 2779100680
運営事業者名 社会福祉法人妙光会
運営方針 ・ご契約者と職員相互が理解を深め、明るく豊かな人間関係を作る。
・日常生活全般にわたって介護を必要とする方に利用してもらい、それぞれの方の身体面・精神面で最も適した介護を提供します。
・職員すべてが社会福祉従事者としての自覚と誇りをもって、知識及び技術の向上に努めます。
・介護問題の相談援助を行い、地域における高齢者サービスの拠点施設となります。
サービスの特色 契約者と職員相互で理解を深め、明るく豊かな人間関係を作る。
プラスαのある介護・利用者様の立場に立って介護に取り組んでいます。
待機者数 152人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年01月22日更新の情報です)

特別養護老人ホーム コモンズ三国の地図

住所

〒532-0005大阪府大阪市淀川区三国本町2丁目14-23

交通アクセス

阪急宝塚本線 三国駅から徒歩で約6分