介護老人福祉施設 ビオラ三保の口コミ・評判 kaminote1001(男性/60代)

4.0

神奈川県横浜市緑区三保町350

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

kaminote1001

最後まで安心できる施設

kaminote1001(男性/60代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

4.0
開設10年位経つので少し故障箇所が出てきていました。清掃会社が入っており清潔感はありますバリアフリー化もされており車椅子も十分あり足の不自由な方でも大丈夫ですユニット方なのでプライバシーも配慮されていますどの施設にも言えることだと思いますが職員配置が少ないぐらいで居室も広いですし職員もやさしく接してくれます機能訓練もやってくれますし回りは緑がたくさんあってホトトギス等さえずりが聞こえ落ち着けると思います。

行事/イベント

4.0
季節によって様々なイベントを企画しており又週に4~5回レクを行ってますがどうしてもマンネリ化してます。なかなか外出レクが出来ないのが少し残念です。

費用/価格

5.0
特養施設ということなので入居金も不要で5万円ぐらいからと聞いてます。どうけいれつでびょういんをけいえいしており受診の際も無料です。支払いは基本銀行振り込みで仕方ないと思います

料理/食事

4.0
毎月メニューが出ていて予めわかるようになっており味付けは薄めで制限が無い人は自分用の調味料を使用するようです自分で食べられない人には食事介助が付き嚥下が悪い人などは3段階ぐらいででしてとろみもつけてます。

施設の雰囲気

4.0
職員の印象はそんなに悪いスタッフはいないと思いました。若い職員さんもやさしく年配のかたなど良く利用者さんと話しをしていました又ユニットでレクを行うなど工夫も見られます・

介護/看護/医療体制

3.0
夜勤の看護師はおらずナースコールで対応していて必要に応じて救急車対応です週1回往診の医師が来ています点滴行為が出来ないので少し不自由に感じました。年配の看護師が多かったので動きが少し悪かったです

周辺環境/アクセス

4.0
近所にはコンビニ等無く利用者さんと一緒に買い物には行けないので少し不便です。分かりにくい場所にあり看板も小さいので初めての人はわかりにくいと思います。

その他

飲酒は自由ですが酒癖が悪い人は止められます。喫煙の際は必ず職員が付き事務所でタバコとライターを預かっていました。ペット不可なので玄関先までです。
介護老人福祉施設 ビオラ三保 に戻る

介護老人福祉施設 ビオラ三保 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 介護老人福祉施設 ビオラ三保
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県横浜市緑区三保町350
入居定員 140名
居室総数 140室
開設年月日 2005年04月01日
居室面積 13.0m²
介護事業所番号 1473300851
運営事業者名 社会福祉法人中川徳生会
運営方針 「進化する特養」
時代を牽引するために進化する
満ち足りたサービスを追求して進化する
人として研鑽し進化する
サービスの特色 ユニットケアの理念に基づきご入居者様のニーズに寄り添った個別ケアの実践を目指しています。
常勤専従の機能訓練指導員を中心に、ご利用者様の潜在機能を活用した援助「活かすケア」の提供について取り組んでいます。
24時間看護職員を配置し、夜間帯においても介護職員と看護職員が協力し、スムーズな緊急時対応と健康管理を行っています。
待機者数 100人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月30日更新の情報です)

介護老人福祉施設 ビオラ三保の地図

住所

〒226-0015神奈川県横浜市緑区三保町350

交通アクセス

JR横浜線「十日市場」駅より若葉台中央行きバスにて途中郵便局前下車徒歩5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました