神戸海岸特養ケアセンター特別養護老人ホームの口コミ・評判 123555(男性/50代)

4.0

兵庫県神戸市中央区磯辺通1丁目1-28

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

123555

アーバンスタイルケアセンター

123555(男性/50代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

5.0
立地環境のよい新しい施設。居住スペースについて、プライベートおよび共用の何れもゆとりがあり清潔。ユニバーサルデザインが徹底されており、段差や手すりの配慮がなされた設備。静謐性も高く、落ち着いた環境で生活を送ることができる。リハビリ施設も最新で充実している。また眺望も美しい風景が堪能できる。交通機関利用での訪問、自家用車での訪問について、駅から近いこと、駐車場が準備されていることから非常に便利。

行事/イベント

4.0
絵画、俳句など、イベントを定期的に行い、入居者の好みに合わせ参加できる。その他のイベントも設定されている。入居者本人の介護度合が低い場合(本人が動ける場合)、相当充実していると考えられる。職員の方々も大変熱心に行事運営をされておられる。家族にも気持ちが伝わってくる。

費用/価格

4.0
事前説明通りの費用額。入居しているのがよい部屋なのでそれなりの価格になります。金額はパンフレット等で確認頂くことが望ましいので記載しません。備品については、備品と本人の希望や好みが違う場合は自己負担にて持ち込みが必要。支払方法での不具合はなし。

料理/食事

4.0
美味しく頂いています。入所して食欲が出てきたようで、しっかりと食べています。味付けもあっているようです。とろみもお願いしています(対応頂いています)。おやつやデザートについても本人は楽しみにしています。食事の介護についてもしっかりと対応頂いています。

施設の雰囲気

4.0
館長さん、受付の方々、スタッフの方々、看護師の方々、皆さん明るい方ばかりです。挨拶、日時会話、相談事までしっかりと会話が成り立っています。ハラスメント的な言動は聞いたことはありません。噂等も聞きません。皆さん忙しくされていますが、温かい気持ちを忘れずに対応頂いています。入居者の方は様々ですが比較的裕福な方が少なくないと思います。

介護/看護/医療体制

3.0
入居者本人との意思疏通がしっかりとれないこともあり、病気の判断に至るまでが長いような気がします。普段のコミュニケーションはとれているのに、なかなか気づいてもらえないこともあります。そこはしっかりとケアをお願いしたいところ。

周辺環境/アクセス

4.0
所在地、公共交通アクセス、自家用車アクセス、眺望、静謐性、利便性、立地環境。どれをとっても素晴らしい内容であるとおもいます。満足しています。市街地にありながら公園が多いのは神戸市中央区ならではだと思います。

その他

対応は親切。親身になって頂けたものと感じる。待機者の人数は不明。
神戸海岸特養ケアセンター特別養護老人ホーム に戻る

神戸海岸特養ケアセンター特別養護老人ホーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 神戸海岸特養ケアセンター特別養護老人ホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県神戸市中央区磯辺通1丁目1-28
入居定員 100名
居室総数 100室
開設年月日 2012年04月01日
居室面積 17.0m²
介護事業所番号 2875102788
運営事業者名 社会福祉法人成晃会
運営方針 全室個室で1ユニット10名の少人数でのユニット介護を実施し、入居前のご自宅での生活に近づけるようにやすらぎと快適さ、その方らしく、落ち着いた暮らしが出来るよう、契約者にとって必要なサービスを契約者自身に決定して頂き、個人のプライバシーを保持し、生活の自立のための援助に努める事を基本とする。
サービスの特色 全室個室で1ユニット10名の少人数でのユニット介護を行い、入居前迄の生活に近づけるようにやすらぎと快適さ、その方らしく、落ち着いた暮らしが出来るよう、契約者にとって必要なサービスを契約者自身に決定して頂き、個人のプライバシーを保持し、生活の自立のための援助に努める事を基本とする。
待機者数 67人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月27日更新の情報です)

神戸海岸特養ケアセンター特別養護老人ホームの地図

住所

〒651-0084兵庫県神戸市中央区磯辺通1丁目1-28

交通アクセス

ポートライナー 貿易センター駅から徒歩で約3分
夢かもめ 三宮・花時計前駅から徒歩で約7分
阪神本線 神戸三宮駅から徒歩で約9分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました