志摩特別養護老人ホーム才庭寮の口コミ・評判 ミサキ(女性/60代)

4.6

三重県志摩市阿児町神明1537番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ミサキ

安心して預けらる場所

ミサキ(女性/60代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

4.0
建物は結構古いでしょうが、耐震工事、改装工事も終わり新品同様です。 光の取り入れ方がいいので、一日中明るい室内です。

行事/イベント

4.0
市の行事にはほとんど参加させてもらうことができ、しかも観やすい席も優先的にとってもらい満足そうです。 まだ比較的カラダが動くほうなねつた、もっと運動つたでかるへ、ち畏怖お

費用/価格

4.0
義母は厚生年金満額支給なので、余裕があります。

料理/食事

5.0
以前にいた施設の2倍くらいの量がでてくるそうです。

施設の雰囲気

5.0
非常に親切丁寧な対応に感謝しているそうです。

介護/看護/医療体制

5.0
夜間が不安。

周辺環境/アクセス

5.0
外には出歩かないのでひつようにしさ

その他

面会も比較的自由にさせてもらえて便利です。 無断外出してしまう方がいるので、門がとじられておりそこだけが不便をかんじます。 でもそれもみなさんの安心のためですね
志摩特別養護老人ホーム才庭寮 に戻る

志摩特別養護老人ホーム才庭寮 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 志摩特別養護老人ホーム才庭寮
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 三重県志摩市阿児町神明1537番地1
入居定員 80名
居室総数 23室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 10.23 〜 33.0m²
介護事業所番号 2472900097
運営事業者名 志摩広域行政組合
運営方針 入所、利用者の目線で、安心安全なケア( ・入所者の意見を尊重し、優しい気持ちで接する。 ・常に家族と連絡を密にし、状態の変化に素早く対応する。 ・ユニットケアの推進により、利用者の個別介護が出来るように努める。 ・介護、看護職、給食職のプロとして日々の技術向上に努力する。 ・関係機関や諸団体とのつながりを持ち、共に介護福祉の発展につながるよう努力する。 ・ボランティアの受入など地域との交流を深め、福祉に対する理解を則促す。 ・身体拘束廃止に向けた取り組みに努め、拘束のない介護について研修を推進する。)
サービスの特色 排泄ケアの実施により、排泄について快適性を重視するため、入所者の排泄量をチェックし、個別にその入所者にあったおむつ等を使用し、パンツ感覚で生活を行うケアを行っている。また、施設を4つのユニットに区切り個別の介護ができる体制を整える努力をている。
待機者数 335人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月30日更新の情報です)

志摩特別養護老人ホーム才庭寮の地図

住所

〒517-0502三重県志摩市阿児町神明1537番地1

交通アクセス

近鉄鵜方駅下車 三重交通 甲賀口経由御座行き乗車 長沢バス停下車 徒歩2分