ゴールデン鶴亀ホームの口コミ・評判 カーリー(男性/30代)

4.1

東京都大田区矢口1-23-12

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

カーリー

利用者やその家族にとっても、安心かつ安全な老人ホーム

カーリー(男性/30代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

5.0
鶴亀ホームのイベントでボランティアとして訪問したが、全体的によく掃除がされており清潔感がある印象を持った。バリアフリーも部屋と廊下がフラットだったり、エレベーターもちゃんと設備されているため、その面に対しても心配はいらないと思う。各階段、エレベーターには全て電子ロックがあり、スタッフがパスワードを入力しないと乗れないようになっているため、利用者が勝手に利用しないように工夫されているのも良いと思う。

施設の雰囲気

5.0
ボランティアでの数十分程度の訪問のため何とも言えないが、利用者1人1人に対して、優しく丁寧に接していたため、スタッフの印象は良い感じだった。

周辺環境/アクセス

5.0
近くに商店街があるため、万が一で困ることはほとんどないように思える。 また駅から数分で尚且つ道一本で行けるためアクセスは申し分ない。ただ線路沿いにあるため、電車を通る時の騒音は我慢してもらうしかないかもしれない。
ゴールデン鶴亀ホーム に戻る

ゴールデン鶴亀ホーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ゴールデン鶴亀ホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都大田区矢口1-23-12
入居定員 80名
居室総数 26室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 19.11 〜 42.78m²
介護事業所番号 1371101344
運営事業者名 社会福祉法人白陽会
運営方針 当法人の理念である“明るく・樂しく・すごせる毎日”を実践するために、(1)当法人を利用しているお客様に質の高い介助を提供することを第一とする(2)職員を大切にし、常勤職員を中心とした体制を作り、介護品質の向上を目指する(3)赤字を出さない健全な経営の実施。の3点を重視する。また“何事も隠さない”を徹底し、全てオープンに開示している。
サービスの特色 ご入居者の個々の特性に合った介護サービス計画に沿って介護を実施。介護・看護職の配置基準30名に対し40名を配置。常勤率は約90%、常に職員が入居者の変化に対応出来るようにして、介護品質の向上を図っている。又、“何事も隠さない”を実践し、リスクマネジメントを重視すると共に風通しの良い運営を実施している。
待機者数 414人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年08月31日更新の情報です)

ゴールデン鶴亀ホームの地図

住所

〒146-0093東京都大田区矢口1-23-12

交通アクセス

東急多摩川線 武蔵新田駅から徒歩で約5分
東急多摩川線 矢口渡駅から徒歩で約8分
東急池上線 千鳥町駅から徒歩で約14分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました