高齢者総合福祉施設須坂やすらぎの園の口コミ・評判 いがとし(男性/60代)

3.6

長野県須坂市大字日滝字寺窪2887-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

いがとし

とてもいい感じの施設です。

いがとし(男性/60代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

4.0
新築したばかりの建物で、施設も清潔感があり良かったです。 部屋の広さも丁度いい感じです。入浴施設も最新の物で入居者もスタッフも使いやすい感じがしました。日当たりも良好で、周りの環境も静かで落ち着く感じがしました。

行事/イベント

3.0
独自のイベントはそれ程多くはないですが、施設内で行われていました。

費用/価格

3.0
1か月5万円程でした。本人の年金で支払えました。 他に日用品などの費用が月5千程かかりました。

料理/食事

3.0
料理につては、個人の好みに合わせてくれてました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方々の対応はおおむね良かったです。入居者の人数もそれ程多くないので、スタッフの方の負担も割と軽いのが、対応面で良い方向に向いていると思います。

周辺環境/アクセス

4.0
自宅か近い場所でしたので、訪問しやすかったです。
高齢者総合福祉施設須坂やすらぎの園 に戻る

高齢者総合福祉施設須坂やすらぎの園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 高齢者総合福祉施設須坂やすらぎの園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 長野県須坂市大字日滝字寺窪2887-1
入居定員 60名
居室総数 15室
開設年月日 1993年04月01日
居室面積 16.5 〜 42.63m²
介護事業所番号 2070700055
運営事業者名 社会福祉法人睦会
運営方針 当施設は社会から期待されている老人福祉の増進という重要な使命を果たすとともに、サービス利用者と家族、地域、職員それぞれが親しみあふれる「むつみ(睦)」の精神を築き育むことができるよう、次の運営方針を定め、これを遵守する。
(1)サービス利用者と家族の「やすらぎ」を目指す
(2)地域と共に歩む
(3)質の高いサービスを追及する
サービスの特色 総合福祉施設として、各種介護保健サービスが併設している。
また、専門資格養成の為の実習生の受入れや、地域ボランティアの受入れを積極的に行ない、開かれた施設運営を行なっている。
待機者数 183人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月24日更新の情報です)

高齢者総合福祉施設須坂やすらぎの園の地図

住所

〒382-0011長野県須坂市大字日滝字寺窪2887-1

交通アクセス

長野電鉄長野線 北須坂駅から車で約5分