生協わかばの里ユニット型介護老人保健施設の口コミ・評判 雨水(男性/50代)

3.6

愛知県名古屋市北区城東町5-114

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

雨水

組合員のための施設

雨水(男性/50代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

3.0
居室は多床室がメインです。その為個室を希望される方は待たなければなりません。廊下や食堂などは広く設計されているので車いすの方でも問題なく移動できます。スタッフはギリギリの人数で行っているのでせわしないです。

行事/イベント

2.0
基本行事ごとはありません。数少ない行事は敬老の日とクリスマスくらいです。スタッフがいないので花見なども行けない状態です。

費用/価格

5.0
生協という事柄、費用は安く抑えられています。組合員なら国民年金の範囲内で支払うこちが可能です。食事代や洗濯費用も他施設に比べ一割くらい安い感じです。

料理/食事

4.0
味的には一般より少し薄いかなという感じです。食事介助に関してもできるだけ一対一で行っている様子が見られます。 また、その人にあった形態の食事提供も可能です。

施設の雰囲気

3.0
施設の雰囲気は可もなく不可もなくといった感じです。認知症の度合いが高めで見守りが必要な方が多いためステーションには殆ど人がいないのが欠点です。介護度は平均3.5以上になります。

介護/看護/医療体制

4.0
夜勤体制は介護4名看護1名の体制で行っております。24時間看護がいるため胃瘻や点滴に対しても随時対応可能です。緊急時は本体である北病院、もしくは提携の病院へ搬送となります。また、夜間搬送で看護がいなくなった場合は代わりの看護が来る体制になっております。

周辺環境/アクセス

4.0
建物は一歩中に入ったところにあるので比較的静かな環境です。駐車場もある程度確保されておりますし地下鉄の駅も徒歩7分ほどですのでアクセスは便利だと思います。

その他

老健施設であるので、酒・たばこは施設内では禁止となっております。見学は随時可能ですが、日曜日は事務所が休みのため(全く誰もいません)見学は厳しいかと思います。
生協わかばの里ユニット型介護老人保健施設 に戻る

生協わかばの里ユニット型介護老人保健施設 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 生協わかばの里ユニット型介護老人保健施設
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 愛知県名古屋市北区城東町5-114
開設年月日 2012年04月28日
介護事業所番号 2350380040
運営事業者名 北医療生活協同組合

生協わかばの里ユニット型介護老人保健施設の地図

住所

〒462-0831愛知県名古屋市北区城東町5-114

交通アクセス

名古屋市営地下鉄名城線 志賀本通駅から徒歩で約5分
名鉄瀬戸線 尼ヶ坂駅から徒歩で約10分
名古屋市営地下鉄名城線 黒川駅から徒歩で約14分