老人保健施設 和合の里の口コミ・評判 まんまみーあ(女性/30代)

3.0

愛知県愛知郡東郷町大字春木字白土1−395

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

まんまみーあ

可もなく不可もない施設

まんまみーあ(女性/30代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

3.0
各部屋にそれぞれの生活感がありますし、不衛生とは思いませんでしたが、やはり部屋それぞれに排泄物のニオイが染み付いているのか、慣れるまで大変でした。フロア自体はキレイで匂いも特にありませんが、階によるといった感じです。

行事/イベント

3.0
暖色の明るいフロアでレクをやっていましたが(チラ見しただけなので内容は全くわかりません)人も集まっていて楽しそうでした。

料理/食事

3.0
カレーが出されていましたが、人それぞれにおかゆ状態のお米や具材が細かくされていたり、介護施設では普通のことかもしれませんが配慮はされていました。ただ、「もう食べたくない」と拒否する利用者さんにどう対応するのかも教えず、実習生にいきなり食事介助をさせていたので、非常に困りました。

施設の雰囲気

3.0
実習生に対する配慮も、利用者に対する配慮もあまり感じられませんでした。職員の方に悪気はないんでしょうけど、朝のおむつ交換の見学では若い実習生の女の子に見られて、男性利用者が恥ずかしがって手で何度も隠そうとするのが可愛そうで見てられませんでした。 食事後の自由時間には、利用者さんに「実習生とお話してあげてね」と伝えて職員は全員その場を離れ、初対面の年代も違う実習生に気を遣って当たり障りのない会話を振ってくれる方を見て居た堪れなくなりました。介護の現場が全く持ってはじめての実習生も会話も続かずとにかくニコニコするしかなく、最後まで距離感をつかめずに居ました。 利用者さんに気を遣わせているのがとても居心地悪く、せめて橋渡しをしていてくれていたらと思いました。

周辺環境/アクセス

3.0
田舎なのでなにもありません。実習生には車での送り迎えがあったので良かったですが、通うのは近隣に済んでない限り大変そおうです。
老人保健施設 和合の里 に戻る

老人保健施設 和合の里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 老人保健施設 和合の里
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 愛知県愛知郡東郷町大字春木字白土1−395
開設年月日 1993年04月28日
介護事業所番号 2355080009
運営事業者名 医療法人名翔会
運営方針 家庭的な雰囲気の中、地域や家庭との結びつきを重視し、常に入所者の立場に立って真心のこもったサービスを提供する事によりADLの維持・回復を目指す。
サービスの特色 地域やご家族とのふれあいを大切に、アットホームな施設ケアを心掛けています。
待機者数 1人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月05日更新の情報です)

老人保健施設 和合の里の地図

住所

〒470-0162愛知県愛知郡東郷町大字春木字白土1−395

交通アクセス

地下鉄鶴舞線「赤池」下車 名鉄バス祐福寺・前後駅行き「東白土」「音貝小学校前」下車 徒歩15分か「赤池」よりタクシーで10分