ドーミー相模原
温泉旅館風のエントランス

ドーミー相模原の口コミ・評判 furufuru(女性/30代)

4.0
住宅型有料老人ホーム
入居支援金:7千円

神奈川県相模原市中央区相模原4-7-10

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

furufuru

便利で快適な環境にあるとても良い施設

furufuru(女性/30代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

4.0
施設全体の配置や広さも良くて、清潔感などがとてもありました。食堂も広くて使いやすい感じがしました。居室も十分な広さがあって、音が漏れることもなくてプライバシーがきちんと守られていて使いやすい設備で良いと思いました。又、入居者が入れる温泉もあり、廊下も広々としていて車いすでの介護もし易そうでした。

行事/イベント

4.0
良くは分かりませんが、聞いた話では季節ごとに色々な行事が行われていて、行事ごとに食事も特別な物が用意されたりしているそうです。又、希望によって色々な教室があったり、折り紙とか書道、歌を歌ったりする教室に参加できると聞きました。お花見なども皆で出かけると聞きました。

費用/価格

4.0
入居金もその人に合った初期の金額を設定できるみたいで、それによって月々の費用が変わるそうでした。食事も希望によって選べたり、利用した金額によって支払が変わっていたみたいです。

料理/食事

4.0
希望すると一緒に食べさせて貰えたので一緒に食事したことがありますが、とても美味しかったです。色彩も考えられていて、コーヒーなども好きなだけ飲めるようになっていました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方は皆さんとても感じが良く、挨拶した時もとても気軽にお話して下さいました。入居していたのは祖父でしたが、とても優しくしてくれると言っていました。施設長さんもとても感じの良い方でした。

介護/看護/医療体制

4.0
病院への通院や検査の通院は車で送迎してくれていたみたいで、とても便利だと言っていました。何かあればすぐに病院に送迎してくれたそうです。一度お風呂で倒れたことがあったみたいですが、その時もすぐに連絡を下さり、適切な対処をして下さったそうです。

周辺環境/アクセス

4.0
駅から歩いて5分位の所でしたが、近くには綺麗な桜並木があったり、食事する所も沢山ありました。とても安い商店がある所もあり、スーパーもあってとても便利な場所にありました。街中でそれだけ便利な所なのに、施設内はとても静かでとても良い環境だと思いました。

その他

タバコは吸っても構わないようでした。それ以外はちょっと分かりません。
ドーミー相模原 に戻る

ドーミー相模原 の施設詳細

空室状況
5室以上 更新
入居費用
30 〜 2,055 万円
月額費用
17.8 〜 48.7 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

原則65歳以上、入居時自立・要支援・要介護

施設詳細

施設名称 ドーミー相模原
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 神奈川県相模原市中央区相模原4-7-10
開設年月日 2004年04月01日
運営事業者名 株式会社共立メンテナンス
運営者所在地 東京都千代田区外神田2-18-8

ドーミー相模原の地図

住所

〒252-0231神奈川県相模原市中央区相模原4-7-10

交通アクセス

JR横浜線 相模原駅から徒歩で約8分
JR横浜線 矢部駅から徒歩で約13分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました