ベストライフ西東京松の木

ベストライフ西東京松の木の口コミ・評判 いろはにほへと(男性/70代)

4.1
介護付有料老人ホーム
入居支援金:2万円

東京都西東京市下保谷1-7-2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

いろはにほへと

母は6年お世話になりましたが、終の棲家として満足でした。

いろはにほへと(男性/70代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

4.0
以前どこかの社員寮か何かだったところを改修して老人ホームにした場所です。開所して間もなくの入居だったので、施設は真新しかったです。部屋は全室個室で南向きのため昼間はポカポカでした。パブリックスペースも広く使いよさそうでした。個室の清掃状態はは担当者によりバラツキがあると感じました。リハビリや介護予防には対応ないので施設もなかったと思います。

行事/イベント

4.0
毎日何がしかのイベントがあり、ほぼ全員参加です。3食を含めると日に4回自室から他の部屋への移動があります。スタッフの負担大変だったと感じます。屋外のイベントは入居者のコンディションによって参加できないものもありましたがそれは仕方ないと思います。

費用/価格

3.0
入居金が約600万円。月々の支払いが20万円~22万円ぐらい。本人の蓄えと年金・恩給で賄えましたが、決して安くはないです。今は入居金なしの施設も見かけます。いいと思います。

料理/食事

5.0
食事は施設直接の運営ではなく別の専門業者に厨房を任せるというシステムでした。毎日3度の食事の献立には感心しました。同じものが出ません。本人のコンディションに合わせ、普通食や刻み食など対応してました。また一人で食べられない人には食事介助など細かい対応と感じました。

施設の雰囲気

5.0
スタッフが入居者全員を個別認識できていて、名前を呼んでの声掛けはよかったです。介護士の資格はもちろんですが、スタッフ個人の人柄が大事と痛感しました。

介護/看護/医療体制

5.0
看護師は24時間常駐でした。入居者一人一人の状態が頭に入ってました。医師は常駐してませんが、毎週内科医と歯科医の訪問診療がありました。近隣の医療機関と提携関係を結んであり、緊急時の対応マニュアルも完璧です。入居中の母が夜中に救急搬送されましたが、その時も施設長さんがすぐに駆けつけて、病院に付き添ってくれました。

周辺環境/アクセス

3.0
環境的にはいいと思います。周囲は住宅地と畑。最近大きい道路が開通したため交通の便は良くなったと思いますが、騒音と排ガスの影響はどうでしょうか。最寄の鉄道の駅からはちょっと距離があり、スタッフの通勤も少し大変かと思います。

その他

施設としてできることできないこともちゃんと相談に応じてくれました。スタッフは、我々(入居者の家族)の顔も覚えてくれていていつもにこやかに応対していただけました。
ベストライフ西東京松の木 に戻る

ベストライフ西東京松の木 の施設詳細

空室状況
5室以上 更新
入居費用
0 〜 380 万円
月額費用
17.4 〜 21.8 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
肝炎
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

施設詳細

施設名称 ベストライフ西東京松の木
敷地面積 2420.05m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 2346.42m²
施設所在地 東京都西東京市下保谷1-7-2
入居定員 61名
居室総数 61室
開設年月日 2008年10月01日
居室面積 18.0m² 〜
介護事業所番号 1375400809
共用施設設備 食堂: あり 1階にテーブル、イス、テレビ、洗面台等 / 機能訓練コーナー、談話コーナー、健康管理室、洗濯室、相談室
運営事業者名 株式会社ベストライフ東京
運営者所在地 東京都世田谷区桜丘4-16-9

ベストライフ西東京松の木の地図

住所

〒202-0004東京都西東京市下保谷1-7-2

交通アクセス

西武池袋線「保谷」駅から徒歩約12分(960m)

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました