特別養護老人ホーム クロスハート栄・横浜の口コミ・評判 ゆえじん(女性/30代)

4.6

神奈川県横浜市栄区公田町1020-5

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ゆえじん

安心してお任せできる場所です

ゆえじん(女性/30代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

5.0
建物自体も新しく、そのうえよく清掃をしていただいているので、特別養護老人ホームとして想定するような匂いや汚れはいっさいないです。 バリアフリー考慮はもちろん、施設に入居されている方が外に間違って出ないようにエレベーターや扉の工夫もしっかりされていて安心できます。 個室も広くて、車いすの乗り入れ等も使い勝手は十分良いです。 普通に話をする分には外にもれることはないと思います。 共有スペースもゆったりできますし、職員の方が常に必要なタイミングで声をかけて頂けるのは嬉しい限りです。 来会時に入浴している場合でも、職員の方が

行事/イベント

5.0
入居者の誕生日会を開いて頂けました。 職員、入居者、入居者の家族も呼んでいただき、皆でお祝いをしていただきました。 外出するとか外に出るとか、レクリエーションに参加するとか そういうことはもうできない本人が季節ごとのイベントや名前を憶えて祝ってもらう 機会は本当に貴重な体験だし、残される側としても良い思い出を残す事ができています。

費用/価格

3.0
80歳まで一人で生活していました。身体を壊してから一人では生活できなくなり、施設に入る事になりました。 一人暮らしをしていた頃に比べ、生活費等は3倍になりましたが、 これまでの貯蓄と年金を使って生活できています。 生活維持費に関しての出費は高いが本音ですが、施設での様子を考えるとこれだけ多くを負担して頂いているから、 支払金額も当たり前かな。と納得できています。

料理/食事

5.0
状態に応じての食事を毎回出して頂けるので、助かります。 年を取ると食事を1食取るのも時間と周りの人の労力を必要とします。 でも、毎食に加えおやつの間食までも忍耐を持って時間をかけて全て食べさせて くれるのです。 お見舞いに行った際に食事の時間ならば介助をさせていただきますが、 やっぱり、楽な仕事ではないです。助かっています。

施設の雰囲気

5.0
お見舞いで来所した際に人数が多いときは職員の方が個室に椅子を持って来てくれる、 施設に入った際に必ず顔をみてにこやかに挨拶して2、3言言葉を交わして下さるのは うれしいです。 入浴介助や食事介助、身の回りの事を行う介助、本当に心の通ったケアをしていただけて感謝しています。

介護/看護/医療体制

5.0
毎日の口腔ケアから始まり風邪を引いた際の介助、病院への付き添い、日常の健康管理 どれも丁寧に対応して頂いていると思います。 必要な事は確認の電話をしていただけますし、安心しています。

周辺環境/アクセス

4.0
閑静な住宅街の中なので、決して近くに何かがあって便利な環境ではないです。 ただし、駐車場完備なのでアクセスは可能ですし。 近所も保育園や学校等があり、子供たちのにぎわいが聞こえてくる、生活感のある場所です。
特別養護老人ホーム クロスハート栄・横浜 に戻る

特別養護老人ホーム クロスハート栄・横浜 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム クロスハート栄・横浜
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県横浜市栄区公田町1020-5
入居定員 112名
居室総数 47室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 14.0 〜 52.0m²
介護事業所番号 1473500153
運営事業者名 社会福祉法人伸こう福祉会
運営者所在地 神奈川県横浜市栄区公田町1020番5
運営方針 「たくさんのよきものを人生の先輩たち、後輩たち、そして地域に捧ぐ」という基本理念のもと、ささやかでも私たちができるケアを精一杯させていただく。
サービスの特色 従来型の特養ですが、グループ制を採用し個別ケアを行えるようにしております。
ご利用者様の最期迄お手伝いをさせて頂くべく医師、看護師、介護職、他専門職との協働連携により看取り介護を積極的に行なっています。
待機者数 311人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年01月04日更新の情報です)

特別養護老人ホーム クロスハート栄・横浜の地図

住所

〒247-0014神奈川県横浜市栄区公田町1020-5

交通アクセス

JR東海道線 大船駅東口より 神奈中バス『湘南ハイツ行』で終点『湘南ハイツ』下車。徒歩5分。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました