グループホーム なごみの里

グループホーム なごみの里の口コミ・評判 TI(男性/40代)

4.2
グループホーム
入居支援金:5千円

千葉県柏市花野井90-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

TI

明るくてフレンドリーなケア施設

TI(男性/40代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

5.0
施設はよく管理されており、清潔感があります。フロア内部はバリアフリーになっているため、車いすでの移動に(移動するだけの体力があれば)あまり支障はありません。 フロアの広さはそれなりにあり、すごく広いというわけではありませんが、窮屈な感じがするほどせまいわけでもなく、ちょうどいいという印象を持ちました。 職員さんのサポートは常時あり、安心できる施設だと思います。

行事/イベント

4.0
誕生日等でドレスなどを着て撮影する会、のようなイベントがありました。(ただし、私はその写真を見ただけですので、その場に立ち会ったわけではありません。) 入居者の方に幸福に過ごしてほしいという施設側の工夫が感じられるものではあったと思います。

費用/価格

3.0
柏市の中では結構費用はかかる方だと伺いました。ただ、サービスが充実していることと、アクセスが良いことなどを考慮しますと、費用が捻出できるのであれば悪くない出費なのではないでしょうか。 入居者は知人という関係ですので、具体的な金額まではわかりません。

料理/食事

3.0
お食事のメニューはわりと普通の食事に近いものが提供されていました。もちろん、やや流動性が良くなっているといった配慮は見受けられましたが、施設の食事だから質を落としておいしくないものばかり出てくるというようなことはないようです。 入居者の方は全般的に良く召し上がっているように見えました。

施設の雰囲気

5.0
明るい感じでとても良い雰囲気であったと思います。入居者の方の笑顔が見えました。もちろん、いつも楽しい時ばかりではないと思いますが、限りある時間を有意義に過ごすには、ある程度お勧めできる環境のような気がします。

周辺環境/アクセス

5.0
柏市の住宅地からはかなり近い場所にあります。近辺の住宅にお住まいになっているのでしたら、アクセスはかなり良い場所ではないかと思います。 閑静な地域で、騒音に悩まされるようなこともないと思います。 コンビニ・商店等の店舗も近隣にありますので、お見舞い等で忘れ物があった場合などもある程度のものは用意できるかと。

その他

入居者の方の所得がある程度はある方が多いのではないでしょうか。面倒なタイプの入居者が同居して雰囲気が悪くなっているということが感じられませんでした。数回の訪問をした立場ですので、断言はできませんが、入居者が仲良くしている様子が感じられました。
グループホーム なごみの里 に戻る

グループホーム なごみの里 の施設詳細

空室状況
合計1 更新
入居費用
24 万円
月額費用
16.5 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

指定(介護予防)認知症対応型共同生活介護の対象者は、要支援2以上の被認定者で、認知症の状態にあり、かつ次の事項を満たすものとする。
1.少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。
2.自傷他害のおそれがないこと。
3.常時医療機関において治療をする必要がないこと。
4.柏市の住民であること。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
ターミナルケア
看取り

施設詳細

施設名称 グループホーム なごみの里
施設種別 グループホーム
施設所在地 千葉県柏市花野井90-1
開設年月日 2004年04月01日
介護事業所番号 1272201490
運営事業者名 特定非営利活動法人なごみの家
運営者所在地 千葉県柏市花野井90-1

グループホーム なごみの里の地図

住所

〒277-0814千葉県柏市花野井90-1

交通アクセス

JR常磐線(上野~取手) 北柏駅から車で約8分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました